あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

亜遊で ランチ ミニ コース

きょうは 半田の 山車 まつりに いっただけど、安城に かえって 亜遊で ひるごはんを たべた。これまでは かくに 料理 ばっかりだったけど、きょうは つまに あわせて ランチ ミニ コースに した。


さいしょに 季節の 前菜 もりあわせ。しかくい 透明な さらが おしゃれな だけじゃ なくて、それぞれの しなに しっかり あじが ついとって うまい。







121007 亜遊 (1) 13:25 季節の 前菜 もりあわせ
(1) 13:25
121007 亜遊 (2) 13:26 季節の 前菜 もりあわせ
121007 亜遊 (2) 13:26 季節の 前菜 もりあわせ

つづいて かぼちゃの スープ。あったかくて こい。中華って いうより ふつうに かぼちゃの ポタージュって かんじ。かぼちゃが にがてな おれも いっきに のんだ。


みっつめの 点心は 水餃子 (すいぎょうざ)だった。やいた やつこそ ぎょうざだって おもっとる おれも、これには 納得。


121007 亜遊 (4) 13:40 点心の 水餃子
121007 亜遊 (4) 13:40 点心の 水餃子

よっつめが メーン ディッシュで、えびと 季節 やさいの ブラック ビーンズ いため。ブラック ビーンズが なんたるかは よう わからんくて、えびと なすに かかっとる あんの ことだと おもうだけど、とにかく よう いたまっとって うまかった。


121007 亜遊 (5) 13:46 えびと 季節 やさいの ブラック ビーンズ いため
121007 亜遊 (5) 13:46 えびと 季節 やさいの ブラック ビーンズ いため

いつつめは、プラス 150円で 標準の 「ごはんか おかゆ」から オプション 変更した ジャージャーめん。あまみそが たっぷり かかった しこしこめんが つるっと うまい。


121007 亜遊 (6) 13:50 ジャージャーめん
121007 亜遊 (6) 13:50 ジャージャーめん

あとは デザートと コーヒーで ごちそうさま。たまには フランス 料理っぽい あっさり 中華も いいね(^_^)


121007 亜遊 (3) 13:39 ランチ ミニ コース メニュー
121007 亜遊 (3) 13:39 ランチ ミニ コース メニュー



(さんこう)