あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

慰安婦?

まんだ 慰安婦って いっとる。



「3・1 独立 運動」 記念 式典で 韓国 イ ミョンバク 大統領が 演説

  • 韓国の イ ミョンバク 大統領は 2012年 3月 ついたち、旧にほん軍の もと 従軍 慰安婦の 女性らに てがみを おくり、にほんが 女性らへ 謝罪する ことが 「韓日間の ほかの 懸案よりも 至急の 問題だ」って のべた。
  • イ ミョンバク 大統領が にほんに 謝罪を もとめる かんがえを しめしたのは、2008年の 就任 以来 はじめて。

韓国に ある にほん 大使館が 韓国の 「慰安婦 博物館」に 抗議

  • にほん 統治 時代の 慰安婦に 関する 資料などを あつめた ソウル市の 「戦争と 女性の 人権 博物館」について、韓国に ある にほん 大使館が 2012年 5月 なのかに、「にほん 政府が 全面的な 責任 みとめず」って いう 表記が ある ことは 不適切だと して、韓国 外交 通商部に 抗議。
  • この 博物館は 韓国 政府の 補助を うけて 5月 いつかに 開館式が おこなわれた ばかり。

アメリカの 慰安婦 碑に ついての 産経新聞の 主張 (2012年 5月 12日)

  • アメリカ ニュージャージー州 パリセイズパーク市の 公立 図書館に 慰安婦の 碑が 設置され、自民党の 有志 議員が 「内容が 事実 無根」と パリセイズパーク市に 撤去を もとめた 問題で、パリセイズパーク市は 「歴史上の 事実」などと 拒否した。
  • 慰安婦の 碑には うずくまる 女性を にほん兵が 威圧する ような えが えがかれ、「1930年代から 1945年まで 旧にほん軍に 拉致され、慰安婦で しられる 20万人 以上の 女性や 少女らの 人道に たいする つみを わすれん ために」などと しるされとる。
  • これは 史実と まったく ことなる だけじゃ なくて、くにの 名誉にも かかわる 重要な 問題だ。にほん 政府が あらためて 公式に 撤去を 要求すべきだ。
  • 宮沢喜一 内閣の 1911年から 1993年に かけて、各省庁や アメリカ 国立 公文書館など 内外で あつめた 200点 以上の 公式 文書には、にほんの 軍や 警察が 慰安婦を 強制 連行したって いう 証拠は 1点も なかった。碑文は あきらかに 史実を ねつぞうしとる。

アメリカの 韓国系 団体が、慰安婦 問題で にほんの 謝罪を もとめる

  • 太平洋戦争中の 従軍 慰安婦 問題に たいし 適切な 謝罪や 補償を しとらんと にほん 政府を 批判し、一刻も はやく 「慰安婦に こころの こもった 謝罪を せにゃ いかん」と する 韓国系 団体の 全面 意見 広告が 5月 29日 づけの ニューヨーク タイムズに 掲載された。



クレーマーって ことば、おもいだしたよ。はてな キーワードに 「クレームを もうしつける 際に、過剰に 被害者を 演じ、ときには どうかつとすら おもえる ような 行為に およぶ もの」って かいて ある。

そもそも 韓国って 被害者?って きも するだけど、「戦争と 女性の 人権 博物館」なんて もんまで つくっちゃったって いうで、おそれいる。さらに おそれいるのは アメリカだ。太平洋戦争で あんなに ひどい 空襲(くうしゅう)や 原爆 投下まで やった くになのに、ほれを たなに あげて、「慰安婦の 碑」を つくっちゃったって いうだでね。

慰安婦 問題が あったって しんずるに たる 記述を みた ことが ない。



(ねたもと、さんこう)