あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

愛知大学の あたらしい 名古屋 キャンパス、ささしまライブ24に 開校

名古屋駅の みなみ、笹島 貨物駅 あとちの 再開発 エリアを ささしまライブ24って いって、まあはい 映画館や なんかが できとっただけど、この 4月から 愛知大学の あたらしい 名古屋 キャンパスが ここに 開校しただげな。


愛知大学の あたらしい 名古屋 キャンパス (ちゅうにち)愛知大学の あたらしい 名古屋 キャンパス (ちゅうにち)

ちゅうにちの 記事から

  • 愛知大学の あたらしい 名古屋 キャンパスの 開校 記念 式典が 5月 19日に ひらかれた。
  • あたらしい 校舎は 地上 11階、地下 1階の 講義棟と、地上 10階、地下 1階の 厚生棟で 構成。
  • たてものの あいだには やねの ある モールが ある。
  • 法、経済、経営、現代中国、国際コミュニケーションの 5学部が もうけられ、7千人の 学生が かよう。
  • 図書館や 食堂、武道場、体育館なども ある。

愛知大学 名古屋 キャンパス 位置図
愛知大学 名古屋 キャンパス 位置図

ささしまライブ駅と 米野駅を つなぐ 歩道橋
ささしまライブ駅と 米野駅を つなぐ 歩道橋

愛知大学は 豊橋 キャンパスが 発祥の 大学だで、この あたらしい 名古屋 キャンパスに ぜんぶを 集約しちゃう ことは ないと おもうだけど、この キャンパスが まちに とけこむ ような キャンパスに なると いいね。




(ねたもと、さんこう)