あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

神杉の いど

安城 (あんじょう)に ゆいつの つくり ざかやが 神杉だ。12月 ようか、たまたま たちよった ときに、いどが あるのを みかけた。


111208 神杉 いど
111208 神杉 いど

いい さけは いい みずが あってこそ できるって いう。神杉が ここに あるのも ここに いい みずが あるでだ、って きいた ことも ある。なるほど この いどから ほの いい みずが わきでて くるのかって おもい、ちょっと おごそかな きもちに なった。


111208 神杉 02 はざかけと さかばやし111208 神杉 01 はざかけと さかばやし
111208 神杉 はざかけと さかばやし

たてやの おもてに ある はざかけと さかばやしも いい かんじだった。




(さんこう)