あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

OKB工房、OKB牧場、OKB3 〜OK銀行の あたらしい とりくみ〜

OK銀行 本店 ビル
OK銀行 本店 ビル

女子 フェンシング 選手の 活躍、
ウェブ ATM システムの 導入、
ピンク リボン 運動の 応援、
ハーモニー プラザ 名駅の 設置、
コンビニ風 店舗の 設置、
事業 整理 支援 ローン 「カーテンコール」や 不妊 治療 支援 ローン 「フタリ・デ」の とりあつかい、
ハイ・サービス 300選の 受賞、
シングル マザー 支援 ローンや 女性版 離婚 専用 ローンの とりあつかい、
顧客 満足度 評価での たかい 評価 獲得、
わかて 行員の 経営 参画 意識を うながす ための BJOの 設置、
マスコミ 業界や ホテル 業界など 異業種への 行員 派遣
などなど、なにかと 世間の 耳目を ひく ことの おおい OK銀行が、またまた あたらしい とりくみを はじめた。ほれが OKB工房と OKB牧場と OKB3だ。

まず、OKB工房と OKB牧場ってのは かんたんに いうと、障害者 授産 施設と ほこで つくった ものの 販売所の ことだ。ばしょは 大垣の 中心 市街地に できた あき 店舗を 活用しとって、まちの 活性化にも なる。こういうのは だいたい 行政とか 福祉 関係の 団体とかが やるのが おおいと おもうだけど、これを 1金融 機関で とりくむ ところが OK銀行らしい。

みっつめの OKB3ってのは これ。

OKB3 ほの1 374-239 OKB3 ほの2 357-264
OKB3 (MANA、HIRO、KANA)

ゴールド総合口座とか スーパーゴールド総合口座ってのを 宣伝する おねえさんたちの グループ名だ。もちろん AKB48を もじった ネーミングだけど、MANAさん、HIROさん、KANAさんって いう 3人の おねえさんたち、本家よりも ず〜っと おとなの いろかが ただよっとるね(^_^)

OKB3 (MANA、HIRO、KANA) 800-600 (【Oh!柿】)
OKB3 (【Oh!柿】)

まあ、これに ついちゃ あたらしい とりくみって ほどじゃ ないかも しれんけど、銀行の モデルって いうと ひたすら 清楚にって いう イメージの もんが おおい なかで、ちょっと 冒険しとるって とこかな(^_^;)

OKB3 ほの3 480-360 (諸戸文月 (もろと ふづき)さん)
OKB3 (諸戸文月 (もろと ふづき)さん)

これからも OK銀行から めが はなせん??



(ねたもと、さんこう)