あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

OK銀行、ウェブ ATM システムに 変更 〜2013年から〜

こないだ 本店 ビルを ももいろに ライトアップした OK銀行だけど、こんどは ATMを ウェブ ATM システムってのに かえるらしい。

  • 従来は ATM ごとに 搭載しとった ソフトウェアを 中央 サーバーに 一極化した 次世代 ATMを 全国で はじめて 採用。
  • 次世代 ATMは 沖電気工業、富士通と 共同 開発した。
  • サーバーを 活用した ATM サービスの 強化や、セキュリティー 強化が 可能に なる。
  • ことなる ベンダーの ATMで 稼動する ための 共通化が はかられとる。
  • 機能 追加 時の 柔軟性や コストって いう 課題を 解決し、より いっそうの ATM サービスの 強化、向上に とりくむ ため、将来性の たかい 「ユニゾン ATM プラス」を 採用した。
  • 2011年 9月から 一部の 店舗で 運用を 開始しとるだけど、11月 以降、段階的に ほかの 店舗にも 導入して いく。

銀行の ことに ついても、ATMの ことに ついても まったくの しろうとだけど、この ウェブ ATM システム、なんだか よさそうじゃん(^_^)




(ねたもと)