あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほど、いいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、感心したことなんかをかいていくよ

外国からの 救援隊 ありがとう!

  1. 韓国よ ありがとう!
  2. シンガポールよ ありがとう!
  3. ドイツよ ありがとう!
  4. スイスよ ありがとう!
  5. 中国よ ありがとう!
  6. アメリカよ ありがとう!
  7. ニュージーランドよ ありがとう!
  8. イギリスよ ありがとう!
  9. オーストラリアよ ありがとう!
  10. メキシコよ ありがとう!
  11. 台湾よ ありがとう!
  12. フランスよ ありがとう!
  13. ロシアよ ありがとう!

各国から わがくにに 救援隊が やって きとる。



各国の 救助隊が 到着 活動 開始


世界の くにや 地域からは、ひがし にほん 地震の 被災地で 救助 活動を おこなう ための 救助隊が 続々と 到着して おり、一部は 被災地で すでに 捜索 活動を はじめとる。外務省などに よると、救助隊が にほんに 到着したのは、韓国、シンガポール、ドイツ、スイス、中国、アメリカ、ニュージーランド、イギリス、オーストラリア、メキシコ、台湾で、このほかに、フランスロシアが 救助隊を にほんに むかわせて おり、あわせると 13の くにが 救助隊を 派遣しとる。


にほんに 到着した 救助隊の うち、韓国が 宮城 県内で、中国が 岩手 県内で、それぞれ 捜索 活動を はじめとる ほか、そのほかの 救助隊も、被災地 いりを いそいどる。外務省に よると、これまでに 救助隊の 派遣や 支援 物資の 提供などの もうしいれが あったのは、あわせて 91の くにや 地域と、WFP=世界 食糧 計画や 赤十字 国際 委員会など むっつの 国際 機関に のぼると いう ことだ。


〔各国の 救助隊が 到着 活動 開始 NHKニュース|2011年3月14日 17時17分〕

ほんとに ありがとう!




(さんこう)