あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

バルコニーで はだかに なって 気勢を あげる FEMENって なに?

ウクライナに FEMENって 団体が ある みたいだけど、なんだか わからん。よみかたも 「ふぇめん」なのか 「ふぃーめん」なのか はたまた 「ふぃーみん」なのか わからん。

FEMEN バルコニー 11 (AFP) (2011年 2月 ついたち 撮影)
FEMEN バルコニー 11 (AFP) (2011年 2月 ついたち 撮影)

まえには おとこだけの 内閣に たちしょん すがたで 抗議しとった ことが あるだけど、こんどは おっぱい まるだしで バルコニーに たって、キエフ市の 「バルコニーで はだかに なる ことを 禁止する 計画」に 抗議しとるだげな。

FEMEN バルコニー 12 (AFP) (2011年 2月 ついたち 撮影)
FEMEN バルコニー 12 (AFP)
(2011年 2月 ついたち 撮影)

UEFA ヨーロッパ 選手権 2012の 開催地に なっとるで、キエフ市が 大会を まえに して この 禁止 計画を うちだした みたいだけど、そもそも バルコニーで はだかに なる ことが ゆるされとったって ことに おどろきだ。

人気ブログランキングへ


(ねたもと)

(さんこう)