あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

安全 マップ づくり

かなしい ことだけど、こどもを 殺害したり する やからも おる 時代だ。


通学路や まちん なかで あぶない とこは どんな とこかって ことを まなぶ ために、小学校でも 「安全 マップ づくり」ってのを やっとる。








安全な マップ づくりに いく まえ 安全な マップ づくりに いった あと
安全な マップ づくりに いく まえ (ひだり)と いった あと (みぎ)





110126-02 校庭に 集合







110126-01 梨の里小学校で 110126-03 随行の ひとたち 110126-04 よろしく おねがいします






110126-05 フィールド ワーク 110126-06 グループに わかれて






110126-07 ここは だいじょうぶかな? 110126-08 このへんは?






09公園で インタビュー 110126-10 住宅街は どうかな






110126-11 はなしあって 110126-12 なし ばたけの ちかく






110126-13 もどって くる 110126-14 最後の あいさつ

ひとの めの とどきにくい ところとか、犯人が はいりやすい ところとかが どんな ところかって ことを かんじる ことが できたかな。




(さんこう)