あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

国分佐智子さん 婚約

国分佐智子さんって けっこう すきな 女優だっただけど、1月 21日に 婚約しちゃった。


国分佐智子さん その1
国分佐智子さん


〔林家三平さんと 国分佐智子さんが 婚約 会見〕

林家三平さんと 国分佐智子さん
林家三平さんと 国分佐智子さん

  • 落語家 林家三平さん 40才と 女優 国分佐智子さん 34才が 会見し、1月 21日に 結納し 婚約した ことを 報告した。
  • であいいは 去年の 11月 上旬に おこなわれた ドラマ 「水戸黄門」の 収録で、林家三平さんは 国分佐智子さんに ひとめぼれ。
  • 共演者の 東幹久さんを 介して 食事を ともに すると、連日 電話で 猛 アタック。12月 いつかの 国分佐智子さんの たんじょうびに あらためて 告白し、12月 11日の 林家三平さんの たんじょうびに プロポーズした。
  • であいから 2か月での 婚約だけど、「期間は 関係 ない。愛の ふかさが 重要」と 林家三平さん。
  • 国分佐智子さんも ティファニーの 婚約 ゆびわを ひからせながら 「いっしょに おって こころから 安心できる」と えがおを みせた。
  • 婚姻 とどけは はるさきに 提出し、10月ごろに 挙式を 予定。国分佐智子さんは しごとを すこしずつ セーブして、「おかみさん」 修行に つとめる。

〔時事ドットコム: 林家三平&国分佐智子が婚約会見|2011/01/23〕



そっか、落語家と 結婚するって ことは おかみさんに なっちゃうって ことで、テレビとかには でて こんく なっちゃうだね。インテリジェンスと つややかさの 同居した その すがたが みれんく なっちゃうのは ちょっと がっかりだな。


国分佐智子さん その2
国分佐智子さん