あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

2010年 名古屋 グランパス 優勝!

2010年、名古屋 グランパスが 優勝した。


11月 はつか、シャーレを かかげる 楢崎正剛 (ならざき せいごう)
11月 はつか、シャーレを かかげる 楢崎正剛 (ならざき せいごう)

  • サッカーの J1は、11月 はつか、第31節が おこなわれ、名古屋 グランパスが はつ 優勝を はたした。
  • 首位の グランパスは 湘南 ベルマーレと アウェーで 対戦し、1 たい 0で かった。
  • 一方、2位の 鹿島 アントラーズは ビッセル 神戸と 0 対 0で ひきわけた。
  • この 結果、グランパスと 2位 以下との かち点 差は 10 以上に ひろがり、今 シーズン のこり 3しあいでの 逆転の 可能性が なくなった ため、グランパスの J1 はつ 優勝が きまった。

11月 はつか、楢崎正剛 (ならざき せいごう)
11月 はつか、楢崎正剛 (ならざき せいごう)

11月 はつか、ストイコビッチ 監督
11月 はつか、ストイコビッチ 監督

11月 はつか、シャーレを かかげて よろこぶ グランパス イレブン
11月 はつか、シャーレを かかげて よろこぶ グランパス イレブン

11月 はつか、優勝 決定に よろこぶ ストイコビッチ 監督
11月 はつか、優勝 決定に よろこぶ ストイコビッチ 監督

11月 はつか、たまちゃんの ゴールに よろこぶ ストイコビッチ 監督
11月 はつか、たまちゃんの ゴールに よろこぶ ストイコビッチ 監督

11月 はつか、杉本恵太 (すぎもと けいた)が センタリングを あげる
(これに たまちゃんが ヘディングで あわせて 決勝点を うばう)
11月 はつか、杉本恵太 (すぎもと けいた)が センタリングを あげる (これに たまちゃんが ヘディングで あわせて 決勝点を うばう)

11月 はつか、ストイコビッチ 監督 どうあげ (さんすぽ)
11月 はつか、ストイコビッチ 監督 どうあげ (さんすぽ)







12月 よっか、ストイコビッチ 監督 (ひだり)と ケネディー (みぎ)
12月 よっか、シャーレを かかげる ストイコビッチ 監督 (さんすぽ) 12月 よっか、ゴールを きめて よろこぶ ケネディー (さんすぽ)

すばらしく うれしい できごとだった。




(ねたもと、さんこう)