あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

「あきた美の国大使」♪

おとつい 11月 にじゅうよっか、「あきた美の国大使」に 佐々木希さんと 加藤夏希さんの ふたりが えらばれたとの 発表が あった。

「あきた美の国大使」に えらばれた ふたり
佐々木希さん (河北新報) 加藤夏希さん (河北新報)
佐々木希さん 22才
秋田市 出身
加藤夏希さん 25才
由利本荘市 出身
ふたりは ともに 雑誌の 専属 モデルや 女優と して 活躍中で、
わかものを 中心に 人気が ある。(写真は 2枚とも 河北新報より)

「あきた美の国大使」とは

  • 秋田県が 策定中の 「イメージアップ戦略」の 一環と して、ことし 新設した もの。
  • 活動 内容は 調整中だけど、出演 ばんぐみで 秋田を PRして もらう ことや、秋田県の イベントへの 参加などを 想定しとる。

こんなに きれいな ふたりが、そろって 秋田県 出身だって こと、じつは まえから きづいとっただけど、あらためて 大使に えらばれて、ますます 秋田県の イメージが アップするね (^_^)



(ねたもと)

(さんこう)