あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

パリコレ オートクチュール

パリコレの 記事を みた。


パリコレとは、パリで ひらかれる 服飾ブランドの 新作 発表会の ことだが、伝統を ほこる 「パリ オートクチュール コレクション」と より 一般むきの 「パリ プレタポルテ コレクション」の ふたつが あり、それぞれ 年に 2回 開催されるそうだ。オートクチュールは したて服の 意味で、プレタポルテは 既製服の 意味だ。


こんかい 記事に 掲載されたのは 「パリ オートクチュール コレクション」の ほうだが、とにかく みて みよまい。







パリコレ い アルマーニ
アルマーニ


パリコレ、かれんな ドレスで はる 満開


セーヌ河畔に ひとあし はやい はるが きた。


1月 25日、パリ 市内で 2010年 パリ オートクチュール コレクションが ひらかれ、イタリアの ブランド 「ジョルジオ アルマーニ」の シックだが 近未来的な ドレスや、イギリスの デザイナー、ジョン ガリアーノに よる フランス ブランド 「クリスチャンディオール」の かれんな 作品が 登場した。


パリ 市内では ほかに、したぎの 新作を 披露する 「国際ランジェリーショー」も 開催。ヨーロッパの 人気ブランド 「エタム」では、ロシア出身の モデルの ナタリア ボディアノバさんが デザインした セクシーな したぎを きた モデルが、ランウェイを かっ歩した。















パリコレ え ジョルジュ オベイカ パリコレ あ アルマーニ パリコレ う アルマーニ パリコレ き アルマーニ
ジョルジュ オベイカ
アルマーニ
アルマーニ
アルマーニ














パリコレ お ジョルジュ オベイカ パリコレ く ブシュラ ジャルラ パリコレ け ジョン ガリアーノ パリコレ こ ジョン ガリアーノ
ジョルジュ オベイカ
ブシュラ ジャルラ
ジョン ガリアーノ
ジョン ガリアーノ










パリコレ か ジョルジュ シャクラ パリコレ し ナタリア ボディアノバ
ジョルジュ シャクラ
ナタリア ボディアノバ










パリコレ す パリコレ さ ナタリア ボディアノバ
ナタリア ボディアノバ
ナタリア ボディアノバ

まあ、トリイの プレタポルテで じゅうぶんな おれに とっては、こんな はなやかな オートクチュールの 世界なんぞは まったく 縁の ない ものでは あるが、たまに かいまみるのも わるく ない。