あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

サッカー にほん代表、2011 アジアカップ 出場 決定!

ことし 開催される ワールドカップ みなみアフリカ大会の かげに かくれ、かげの うすい 2011 アジアカップ カタール大会だが、1月 むいか、わが にほん代表は 政情不安の ため 厳重警備を ひく イエメンで 予選 5しあいめを たたかい、3 たい 2で あいてを くだし 本大会出場を きめた。



平山 ハットトリック、にほん 逆転がち 〜アジアカップ 出場が 決定〜


イエメン−にほん戦で ヘディングゴールを きめる 平山 (共同>ちゅうにち)

サッカーの アジアカップ 最終予選 Aぐみで 1月 むいか、にほん代表は サヌアで イエメン代表に 3 たい 2 で 逆転がち した。フル代表に デビューした 24才の 平山(FC東京)が ハットトリックの 活躍。にほんは 4勝 1敗の かち点 12で この くみの 2位 以内を 確保し、7大会 連続 7度めの 本大会 出場を きめた。


ワールドカップが 開催される ことしの にほんの 初戦。途中出場の 平山は 2点を おう 前半 42分に 得点すると、後半 10分に 同点ゴール、34分に かちこし点を きめた。こんかいの にほんは オフ期間の 主力選手の 休養を 優先し、ほぼ フル代表 経験の ない わかて 主体で のぞんだ。


Aぐみの もう 1しあいは バーレーンが ホンコンを 4 たい 0 で くだし、本大会 出場を きめた。アジアカップは 16チームが 参加し、来年 1月 なのかに カタールで 開幕する。


にほん代表は 6月 開幕の ワールドカップ みなみアフリカ大会に むけ、今月 25日から 鹿児島県 指宿(いぶすき)市内で 合宿を 開始。2月 ふつかには 国際親善じあいで ベネズエラ代表と 対戦する。


残念ながら イエメンからの テレビ中継は なく、しあい内容が わからんので、なんの コメントも できんが、あと 1しあい、3月 みっかの ホーム バーレーン戦では アウェーでの 雪辱を はたして ほしい。




(さんこう)


























































2011 アジアカップ カタール大会
予選 Aぐみ にほんの 戦績
ひにち かちまけ ばしょ スコアー あいて
1しあいめ 2009年 1月 はつか
ホーム
2 - 1
イエメン
2しあいめ 2009年 1月 28日
×
アウェー
0 - 1
バーレーン
3しあいめ 2009年 10月 ようか
ホーム
6 - 0
ホンコン
4しあいめ 2009年 11月 18日
アウェー
4 - 0
ホンコン
5しあいめ 2010年 1月 むいか
アウェー
3 - 2
イエメン
6しあいめ 2010年 3月 みっか
ホーム*1
2 - 0
バーレーン