あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

長山洋子 アイドル 復活!

いまや すっかり 演歌で おなじみの 長山洋子さんだが、デビュー 25周年を 記念して アイドル時代の 代表曲 「ヴィーナス」の レコーディングを したそうだ。




ヴィーナス_3 長山洋子 - YouTube 〔2:52〕




いいね〜! アイドル時代も もちろん よかったけど、演歌で みに つけた つややかさが くわわって さらに いい!




(ねたもと)



長山洋子 和服 ぬぐ 〜アイドル 復活〜


長山洋子 (中日スポーツ 中嶋大氏 撮影)

演歌歌手の 長山洋子(41才)が 10月 18日、東京 渋谷区の ビクタースタジオで デビュー25周年アルバム 「アイドルコンプリートBOX」(12月 ふつか 発売)の 公開レコーディングに のぞんだ。


アルバムは、アイドル歌手時代の ヒットソングを 完全収録。23年まえに 発売した 代表曲の 「ヴィーナス」は、リミックス バージョンで 収録する。


演歌に 転身して 16年。おなじみの 和服すがたを ミニドレスに かえて レコーディングに のぞんだ 長山は、ダンスも まじえて 「ヴィーナス」を 披露した。


長山は 「ファンからの 要望や、25周年を むかえ じぶんも アイドル時代を きちんと ふりかえろうと おもって、こんかいの アルバムを 企画しました。同世代の かたに 興味を もって もらえれば。主人も よろこんでます」と うれしそうだった。


※ 写真は 中嶋大氏 撮影


中日スポーツ:長山洋子 和服脱ぐ アイドル復活:芸能・社会(CHUNICHI Web)|2009年10月19日



(さんこう)