あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

東京モーターショー 開幕

きのう 東京モーターショーが 開幕した。

メーテル http://nomano.shiwaza.com/

さきに 開催された 上海モーターショーに くらべて、出展企業が けたちがいの すくなさに なって しまったが、国内企業の エコカーを メインに もりあがりを はかる ようだ。

※ 写真は 前回の ようす (http://nomano.shiwaza.com/ から 借用)

開催ばしょ
幕張メッセ (千葉市
開催期間
10月 21日から 11月 よっか (※ 一般公開は 10月 にじゅうよっかから)
おもな メーカーの 展示車両
トヨタ=家庭用電源から 充電可能な 「プリウス プラグインHVコンセプト」
ホンダ=来年 2月 発売の ハイブリッドスポーツカー 「CR−Z」と、開発中の 6人のり ミニバン 「スカイデッキ」
ニッサン=ふたりのり 電気自動車の 試作車 「ランドグライダー」
三菱=2013年の 発売を めざす プラグインハイブリッド車の 試作車
出展企業・団体数
113 (55年の 歴史で 最小規模)
出展車両
261台 (2007年の 前回から 半減) (海外勢は ロータスなど 3社のみ)
展示面積
21,400平方メートル (前回の 半分 以下)

ほんとに こつぶに なっちゃったけど、モーターショーの はな コンパニオンにも せいいっぱい 会場を あかるく して ほしいね。

東京モーターショー2007の コンパニオン〕

東京モーターショー2007 あ
東京モーターショー2007 い
東京モーターショー2007 う
東京モーターショー2007 え

(ねたもと、さんこう)