あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

ツイッター 躍進! - アメリカでの 調査

アフガニスタンで 大統領候補が 選挙活動に 利用したり、イランの 改革派が 情報交換に つかったり、アメリカの ホワイトハウスが アカウントを 取得したり、日本の 政治家も その 活動報告に つかったり しとる ツイッターで ある。アメリカでの アクセス数が 1年で 1,170パーセントも ふえたと いう。

ツイッタートラフィック、1年で 1,170% 増加 アメリカ調査

ツイッターフェースブックが のびとる 一方で、マイスペーストラフィックが おおきく 減少しとる。

アメリカの SNS 上位 5社の アクセス数 シェア

ツイッターは いちじるしい 成長を みせて おり、過去 1年間で アクセス数が 1,170% 増加した。調査会社 Hitwiseが 10月 ここのかに この ような 調査結果を 報告した。

Hitwise 社の 調査に よると、2009年 9月に アメリカで ツイッターの アクセス数は 前年同月から 1,170% 増加した。しかし アメリカSNS市場に しめる シェアは 1.84%で 4位だった。

シェアトップだったのは フェースブックで、59%を しめた。アクセス数は 1年間で 194% のびとる。2位は マイスペースで シェアは 30%だが、アクセス数は 55%も 減少した。

Twitterのトラフィック、1年で1170%増加 米調査 - ITmedia News|2009年10月14日 07時00分

栄枯盛衰で あるが、ツイッター まだまだ のびて いくのかな。



(さんこう)