あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほど、いいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、感心したことなんかをかいていくよ

三線(さんしん) きいて きた 〜安城七夕まつり〜 (かめぞう)

きょうは 安城七夕まつりの 最終日でしたが、「願いごとステージ」で 入米倶楽部に よる 沖縄音楽の 演奏を きいて きました。阿波踊り などは 以前から 安城七夕まつりで やってましたが、沖縄音楽の 演奏は はじめてでは ないかと おもいます。










090809 69 入米倶楽部
090809 70 入米倶楽部
入米倶楽部の 演奏 風景=2枚

独特の 音階と、シンコペーションの きいた のりの いい リズム。おどりだしたく なる ほど、たのしい 演奏でした ^^












090809−59 えきまえどおりの ささかざり
えきまえどおりの ささかざり
090809−58 末広どおりの ささかざり
末広どおりの ささかざり
090809 60 マガジン Daichi
日新堂 まえ マガジン Daichi の しかけ かざり

(さんこう) あと1週間!!!




コメント(4)

2009/08/10
三河湾174号
安城七夕の時には数年前には、新安城などのホームにも、簡単な七夕飾りがあったのですが、最近は看板だけで寂しいですね。




GON
わー!!写真があるー(笑)!!
観に来て下さってありがとうございました!!
踊って下さっても良かったのにー(^^)☆


思い出に残るステージとなりました!
本当にあきひこさんに感謝です!




2009/08/11
あきひこ
三河湾174号さん こんばんわ
七夕まつり、たしかに かざりは むかしに くらべたら さびしいかも しれません。でも、もよおしものは あちこちの ステージで やっとるので たのしいですよ (^_^)




あきひこ
みゃじさん こんばんわ
たのしい 演奏を ありがとう ございました (^_^) だれかが おどりだしたら、つられて おどったかも しれません (^_^;)
この ひとが みゃじさんだと いう 確信が もてず、こえが かけられませんでした。この 写真の なかに おられるのですよね! また おあい したら こえを かけさせて いただきます (^_^)