あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

尿路結石(にょうろ けっせき) その 2 (あめーば)

あさ 6時 すぎ、ふたたび いたみが きた。きのう もらった いたみどめの 出番だ。1階に おりて くすりを のむ。


ねむりに ついて 1時間 後、ふたたび いたみが おそって くる。その いたみが ひいたと おもう まも なく、第 3波の いたみが きて のたうちまわる。きのうの なんばいも くるしい。約束した あしたの 再診を またずに 更生病院に いく ことを 決意する。


きょうも つまの 運転で 更生病院に 到着。


エコーを やって 尿路結石で ある ことを たしかめて、座薬を 処方される。きのう、のみぐすりか 座薬かを えらべる ときが あったのにと なげく。これでも いたみが おさまらん ときは 点滴などで 対処するとの こと。


くすりを もらうのも もどかしく トイレに いそぐ。座薬を いれるや いなや いたみは さる。


あ〜 たすかった〜