あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

終電 のがした ひとむけ 情報提供サービス 〜「モバイルgoo」〜 (あめーば)

おれも むか〜し 1回だけ 経験が あるけど、終電を のがしたら こまるよな〜。2009年 3月 31日から、そんな ひとむけの 情報提供サービスが はじまったそうだ。

NTTレゾナント、最終電車逃した人向けの情報提供サービス:日刊工業新聞|2009年03月31日

NTTレゾナントは、ケータイ電話インターネットの ポータルサイト 「モバイルgoo」で、最終電車を のがした ひと むけの 情報提供サービスを 2009年 3月 31日から おこなう。ケータイ電話の 特性を いかした 行動支援型サービスの 強化に つなげる。

新サービスは 「おかねを おろす」「一泊する」「始発まで 時間つぶし」の みっつの 行動パターンに 対応。深夜営業の 現金自動預払い機(ATM)や マンガ喫茶、宿泊施設 などの 地図情報と 施設情報を あわせて 提供する しくみ。

全地球測位システムGPS)対応ケータイの 利用者が 対象で、既存の 路線案内の 追加サービスと して 展開。利用者の 位置情報を もとに、もより施設を 地図上に 表示する。

まぁ、どっちみち かねが なきゃ あかんだけどね ^^;