あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

新彊(しんきょう)ウイグルと チベット (あめーば)

新彊(しんきょう)ウイグル自治区チベット自治区は 中国西部に 位置し、それぞれ イスラム教と ラマ教を 信奉する 地域で あり、漢民族の 文化圏とは ことなる。

新彊(しんきょう)ウイグルと チベット
新彊(しんきょう)ウイグルと チベット

これらの 地域が 中国政府の 弾圧を うけて おると いう。となりの くにで あるだけに、その 状況から めを はなしては いかんと おもう。



(さんこう)