あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

CU、ヤフーが はじめた 「ビジネスSNS」 (あめーば)

ヤフーが 「ビジネスSNS」を はじめたそうだ。

SNSって いうと どうしても 「あそび半分」って いう 印象が つよいが、CUと なづけられた ビジネスSNSは ちょっと ちがうらしい。

【登録項目】

  • 実名(「名前は実名でお願いします」と わざわざ 赤字で 注意がきが ある)(したがって、コネクションリスト(「ミクシィ」に おける マイミクいちらん)には 実名が ならぶ)
  • 年令
  • 誕生日
  • 性別
  • 自己紹介
  • 現勤務先(会社名、団体名)
  • 所属
  • かたがき
  • 業種名
  • 職種名
  • 勤務地
  • 入社年月
  • これまでの くわしいキャリア
  • 最終学歴(学部、学科、入学年月、卒業年月)
  • 所有資格
  • スキル

【機能】

  • コミュニティーや メッセージ、スケジュールは 用意されとるが、日記の ような 個々の メンバーが ほかの メンバーに むけて 更新する コンテンツは 用意されとらん。
CU

△ CUの トップ画面

SNSが 実業に やくだつかどうか みものだな。



(ねたもと、さんこう)