あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

谷本歩実選手 みて きた! (かめぞう)

きょうの 午後 安城駅まえで おこなわれた、ペキンオリンピック 柔道 優勝の 谷本歩実選手の がいせんパレードを みに いって きた。


あつまった 市民や ファンの 声援に、谷本歩実選手も 終始 にこにこがおだった。こうやって みんなが ひとつの 気もちに なれる ことは ほんとに いい ことだね。


未来の 谷本選手から はなたばの 贈呈

市長あいさつ/後方は 司会の のだゆきアナウンサー

金メダルを かざして みせて くれた

まちは サンクスフェスティバルも あり、いつも 以上の にぎわい

あいさつの なかでは、つぎの 世界選手権に むけて がんばるとの ちからづよい 宣言も なされた。


つぎも がんばれーっ!




(さんこう)
Beijing は ペイチンと よむ
銅メダル! 100メートル×4人リレー 日本チーム おめでとう!
フランス語が オリンピック公用語
君が代が うたえる しあわせ