あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

「まちの教室」 (かめぞう)

「まちの教室」が 安城の まちで 開催される。



みせの ひとが 「まちの先生」に なって おしえて くれる。



といあわせは クリエーションプラザか 安城商工会議所へ。



なじみの みせじゃ ないと なかなか はいりにくいかも しれんけど、



「パソコンで 年賀状を デザイン」したり、



「ラテンパーカッション」を 体験したり、って いう たのしそうな 教室も ある。



期間の 最終日は サンクスフェスティバルと なる。



いつもは アピタにしか いかん ひとも、たまには 「まちの教室」に 参加して 安城の まちを あじわって みるのも いいかも しれん。


注: 教室は ここで 紹介した ものを ふくめて 全部で 22 ある。



コメント (2)

2008/10/10
Jason
お久しぶりです。
お元気そうでなによりです^^


こういった地域の活性化につながるイベントは、どんどんやって欲しいですね。


うちのほうでも、やらないかなぁ


そば打ちとか、やってみたいです(笑)




2008/10/11
あきひこ


Jasonさん こんばんわ ^^


ほんとに おひさしぶり ^^


愛知県は 東京の ほうとは ちがって、クルマ社会なので 「駅前の にぎわい」と いった ものが 不足しとる。


こう いった イベントが 活性化に つながって ほしい。




(おりじなる)