あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

右折 やめよまい! 〜百石町2丁目交差点〜 (かめぞう)

右折車両が 後続の 直進車両の さまたげと なり、慢性的に 交通渋滞を まねいとる 交差点の ことだ。


三河安城から 碧海古井に むかう 横山どおりが 市役所どおりと 交差するのが 百石町2丁目交差点だ。そう! パチンコニュー東海の とこだ。


百石町2丁目交差点 遠景

三河安城方面から この 交差点を 右折し 和泉方面へ いこうと する クルマが おおいだ。


百石町2丁目交差点

この 横山どおりは あたらしく できた みちで あるにも かかわらず 右折帯が ない! 後続車を ブロックしちゃう ことなど おかまいなしの 右折車が あとを たたん。


この 交差点では 右折は やめて、みんなの 協力で 円滑な 道路交通を 実現しよまい!


コメント(8)


2008/10/07
おしゃれキャット


そういえばよく混みますね。朝一番で更生病院に行く時感じます。




あきひこ
おしゃれキャットさん こんばんわ


右折を やめるのが 無理ならば、せめて 極力 センターライン方向に よって、ひだり後方を 後続車が とおれる ような 配慮を して ほしいです。




14号地


刈谷市にもあります。竹内胃腸科病院が角にある下重原町交差点です。北側(一色町)から来て刈谷駅南口方面へ右折する車が多かったり、大型車がいると、左折できずにいつも渋滞となってしまいます。交通公園のところに新道が完成したら、右折禁止にするべきだと思います。




おしゃれキャット


そうそうあの交差点もそうですね。ちょっと言葉が悪いけど我が家では、「右折ウ○コ」って言ってます。




OIMO


KATCHエリアは車依存(生活も交通も)の街、他の見本になるようなトラフィックを具現化して車の便利さを知らせ、交通渋滞によるエネルギーのムダ使いをなくして欲しい。


こういうこと市民はどこに訴えればいいのだろう?




あきひこ


14号地さん こんばんわ


刈谷は たまにしか とおりませんが、たしかに 竹内さんの とこも そうでしょうね。公安委員会も もう すこし 積極的に 右折禁止を かんがえても いいと おもいます。




あきひこ


おしゃれキャットさん こんばんわ


こんど、「右折ウ○コ」って こころの なかで つぶやいて みます (^_^;)




あきひこ


OIMOさん こんばんわ


鉄道ずきの 自分と しては 公共交通も 発達して ほしいんですが、クルマに 依存しとる ことは いなめん ことなので、おっしゃる ような 模範的な トラフィックが 実現できれば すばらしい ことだと おもいます。


こういう 意見を 公安委員会の ひとたちが くみとって くれると いいんですが・・・。