あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

ついに クルマ かった (あめーば)

なやみに なやんだ クルマえらびで あるが、ついに きめた。


午後、ニッサンギャラリーに いった。めを ひいたのは マーチの カブリオレだったが、260万円も する (^_^;) おめあての キューブは そとに あった。みせの ひとに 「まあじき モデルチェンジだよね」って いったら、「11月に でるのだが まだ なにも わかっとらん」との ことだったので、それで かえる ことに した。


かえりがけ、となりの 中古車店に おいて あった 何台かの ノートに めが いった。


やすい!


2008年製なのに 新車よりも ずいぶんと やすい。きいて みたら、ディーラーで 試乗車に つかっとった クルマだそうだ。べつに ほんでも いいじゃん!


キューブ

キューブの 中古も おんなじ 理由で やすい やつが 何台か あった。キューブの いい とこは せが たかく 頭上空間が ひろい ことと、センターコンソールが なく あしもとが ひろい ことで ある。フロントが ベンチシートで ある 点も このましいし、スタイルも わるく ない。いろは さすがに 限定される。しろと くろと あずきいろしか なく、なつばも あんまり 高温に ならん しろに した。


HDDナビが ついて 130万円だった。1996年製 ステップワゴンを したどりに 諸経費を ふくめた みつもりを たのんだ。計算した 146万円から 6万円びきで 140万円。


内金 5万円を はらって 契約した。


納車の 予定は 10月 17日だ。モデルチェンジ 直前で ある ことは まったく 気に ならん。




(参考)