あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほど、いいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、感心したことなんかをかいていくよ

きょうの 天気に ひとこと! (かめぞう)

きょうの あつさに 文句が ある わけじゃあ ない。

日本気象協会の サイトで かきこみが できる ように なった。

「tenki.jp」での 投稿画面
「tenki.jp」での 投稿画面

「ただ 天気を おしらせする だけの サイトじゃあ、これからは やって いけん」って いう ことだよね。

――― 引用 ―――

◎初の利用者参加型サイト=ブログや投稿機能を充実−気象協会

気象庁の外郭団体で天気予報の老舗である日本気象協会は1日、ポータルサイト「tenki.jp」を同日付で全面リニューアルしたと発表した。ブログや投稿の機能を充実させ、日本で初めての利用者参加型気象サイトとした。

気象情報サービスは民間事業者の参入で競争が激化している。同協会の上島秀之コンテンツ部長は「気象事業の売上高に占める(同協会の)シェアは5割を切る厳しい状況。刷新により利用者増につなげたい」と述べた。

同サイト上で会員登録をすると、ブログで天気についての意見交換ができる。自分で撮影した空や雲などの写真の投稿も可能。より高精細な衛星画像を使い、視覚的にも見やすくした。従来は男性サラリーマン層の利用が多かったが、20歳〜35歳の女性を新たなターゲットに据える。(了)

08/09/01 17:56 −時事通信社−上島秀之(うえしま・ひでゆき)

―――――――――

天気の ことで あーだこーだ いうのも おもしろいかも・・・。


2008/09/14
三河湾174号

しかし今日も暑かったですね。これから台風シーズンなので、日本気象協会の正確な予報を期待したいですね。



あきひこ

三河湾174号さん こんばんわ ^^

そうですね、天気予報には ほんとに お世話に なりますからね。