あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

マイスペースが ヤフーIDで ログインできる! (あめーば)

きのうの 発表で ある。

マイスペース、Yahoo!IDでログイン可能に - ITmedia News 2008年09月05日 19時08分 更新

Yahoo! JAPANのIDでMySpaceにログイン!|Ozzie's Blog

やって みた。

おおーーーっ! 便利じゃん!

ヤフーの IDで マイスペースに はいって いけるってのは けっこう おどろくね。それに つかう IDの かずが へるのは たすかる。

――― 記事より ―――

マイスペースは2008年9月5日、SNSマイスペース」で、Yahoo!JAPAN IDを使ってログインできるようにした。マイスペースが他社IDでログイン可能になるのは世界初。

今後ヤフーとの連携を進め、Yahoo!オークションやYahoo!ショッピング、Yahoo!ウォレットなどと連携する予定。ヤフーは、マイスペースのアーティストにイベント出演の機会などを提供する「オフィシャル・パートナーシップ」にも参加した。

マイスペースとヤフーはそれぞれ、ソフトバンクグループの企業。ヤフーは独自のSNS「Yahoo!Days」も運営している。

―――――――――――

今回の ID連携は マイスペースが 日本での 勢力を 拡大する ために、ヤフージャパンと いう 巨人を 利用すると いう かたちだと おもうけど、これから こう いった ことは 普及して いくんだろうな。