あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

練習 ばっか やっとっても あかん (かめぞう)

ペキンオリンピック 男子サッカーで 日本代表は 惨敗した。



















【1次リーグ B組】
8月7日 1 しあいめ 日本× 0−1 ○アメリカ
8月10日 2 しあいめ ナイジェリア○ 2−1 ×日本
8月13日 3 しあいめ オランダ○ 1−0 ×日本

1 しあいめ 前半、まだ 両チーム 無得点の とき、日本に ごっつぁんゴールの チャンスが きたーーーっ!


ええーっ? なんで はずすーっ?


ここで 点を とらずに どこで とる? この 段階で まけを 確信した。


あいての いきのねを とめるのが たたかいで ある。練習の ための 練習を しとる ように おもえて ならん。


(参考)
ごっつぁんゴールだったのに・・・ (やふー)|2008-08-07



2008/08/17
OIMO


地元の少年サッカーの練習を見ていると、細かいパスとリフティングなどの小技を一生懸命教えていました。


ブラジルで見た少年サッカーは40度を越える中、試合をやってもの凄い力強さを感じました。


この辺りから指導が違うのか?なにか絶対的な目指すものが違う気がします。




あきひこ
OIMO さん こんばんわ


ブラジルへ いかれた ことが あるんですね。


究極、ハングリー精神って ことに なっちゃうんでしょうか。




OIMO
ブラジルは赤道直下のマナウスに仕事で。


サラリーマンですので会社が行けといえばどこでも行ってきました。


ハングリーもあると思いますが、何か分からないがサッカーというものの接し方に強烈な力を感じました。




あきひこ
うわーっ! 赤道直下ですか! 想像も つかん ところです (^_^;)


みとる ひとにも 感じられる ほどの 強烈な ちからが あったんですね。




OIMO
マナウスはこちらを


暑さの限界(マナウス) - かめぞう|ザ・サラリーマン|2007/08/21