あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

宮崎勤死刑囚 刑執行 (かめぞう)

きょう 宮崎勤死刑囚の 刑が 執行されたそうだ。
中国新聞ニュース


死刑囚は 1988年から 1989年に かけて、連続して 4人の 女児を 殺害した。
宮崎勤事件の犯罪事実 - MSN産経ニュース


あらためて 犠牲者の 冥福を おいのりします。



2008/06/17
OIMO


もう20年前になるんですか、インパクトが強い事件だからもっと新しいと思ってました。


このころからですかね、オタク系の事件が話題に上がりだしたのは。




2008/06/18
あきひこ


OIMOさん こんばんわ。


ねぇ、つい こないだの ことの ような 気も するんですがね。


そっかぁ、オタクっての この 事件で わるい イメージが ついちゃったんですね。




江戸川心歩


秋葉原事件の直後に、TVに法務大臣が出て、死刑執行を発表していました。


大臣の票集めのような〜〜だとしたら、事件の犠牲者に対して、不謹慎です。




OIMO


死刑執行町の囚人が100人近くいるとか。


票集めより、世間お騒がせ犯への巷への”見せしめ”の気がします。(昔で言うと、お江戸引き回しの上、死刑)




あきひこ
心歩さん こんばんわ。


法務大臣の 票あつめとは まったく かんがえも せんかったけど、そうなんだろうか・・・。




あきひこ
OIMOさん こんばんわ。


6月 8日に 秋葉原通り魔事件が おこった ばかりだから、みせしめって ことも あるのかも しれませんね。