あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

マッカーサー パーク 【ムービー】 (アハ 235) (あめーば)

1978年に はやった。

ドナ サマーは うたが うまい。のびやかな こえが かるがると だせる。

こんなに うたが うまかったら、カラオケとか いっても さぞかし たのしい ことだろうな。

2分ぐらい バラードが つづいて、その あと 軽快な テンポに かわるんだけど、そっからが また いい。

Donna Summer - MacArthur Park


2008年 04月 06日 21:57
1: コンチャン

こんばんは!

良い声だね^^ 声量もあるし!

あき師匠が こう言う日記書くの初めて見たような^^

カルチャーショック・・^^ GWの時間調整宜しくね!


2008年 04月 06日 22:04
2: あきひこ

>>1 コンチャン こんばんわ。

そうそう! 声量が すごい ^^。

いや、たまに こう いう の あるよ ^^。

【ムービー】 http://www.sns-park.net/

ゴールデンウィーク、オッケーッ!^^


2008年 04月 06日 22:21
3: ヒミコ

初めて聴いた。 歌が上手い人だねえ・・・堂々と歌っているので、安心して聴けます♪


2008年 04月 06日 22:27
4: あきひこ

>>3 ヒミちゃん こんばんわ。

これ 数年まえに 小柳ゆきも うたっとったんだけどね。

うんうん。うたが うまくて 安心して きけるよね ^^。日本で いうと 美空ひばり吉幾三かって とこか・・・。


2008年 04月 06日 23:46
5: ゴン

こんばんわ。

ドナ・サマーといえばディスコ!しかでてこないけど

こういうのも歌ってたんだね

今ではこっちのほうがいいかも


2008年 04月 06日 23:58
6: テル

あきさん こんばんは!

本当に、歌が上手いね。

オレは 前半もいいけど、テンポのいい後半の方がすきです。

すてきな歌のアップ ありがとう!


2008年 04月 07日 01:05
7: myu

こんばんは~~ホント いつ聞いても 上手いよね
話すように~~滑らか~ディスコ クイン~で有名!
もう60才ぐらいでしょう? パワフル!
歌うために生まれてきたようなものかなぁ


2008年 04月 07日 07:58
8: よっち

日本の歌手ってカラオケに よく行くらしいよ!
そりゃ自分に うっとりしなけりゃ歌手なんて
やってられへんよね!

外国人の声量って すごいよね!
全身で歌ってるって感じやもんね!

今週も1週間お仕事 頑張ってやぁ!


2008年 04月 07日 08:21
9: めぐちゃん

悲しいなぁ~

私見えんのじゃぁ~


2008年 04月 07日 09:29
10: てんとう虫

あきひこさん、こんにちは。

もう体のほうは大丈夫?

この歌は知らなかったよ。

外国の人はホントに歌が上手い人しか出てこないように
思うんだけど・・・
それだけファンも耳が肥えてるのかな?

小柳ゆきさんもいい声してると思うのに最近見ないね。

いい歌をありがとう✿ฺ^^


2008年 04月 07日 20:01
11: あきひこ

>>5 ゴンさん こんばんわ。

むかしの うたいかたは ちょっと ちがっとるね。

MacArthur Park

おれは 両方 すきだよ。


2008年 04月 07日 20:15
12: あきひこ

>>6 テルさん こんばんわ。

気に いって くれて うれしいよ ^^。

そう! 後半が とくに いいんだよね。


2008年 04月 07日 20:25
13: あきひこ

>>7 myu さん こんばんわ。

1948年 うまれだから、60才に なるんだけど すごいよね~。

おれも こんな パワフルな としよりに なれたら いいな。

She was made for singing !

I was made for What・・・ ?


2008年 04月 07日 20:37
14: あきひこ

>>8 よっち こんばんわ。

そっかぁ・・・、日本の 歌手って よく カラオケに いくんだ!

おれは 風呂派かな・・・。よく 自分の うたごえに うっとり しとるよ。でも ドナ サマーには まけるね。って あたりまえか・・・ (^_^;)

しごとの 応援 ありがとう! がんばるよ!


2008年 04月 07日 20:40
15: あきひこ

>>9 めぐちゃん こんばんわ。

ユーチューブで ごめんね!

こんど、カラオケで うたって あげるから! って、こんな むずかしい うた どう やって うたうんだ・・・ (^_^;)。


2008年 04月 07日 20:57
16: ソルミ

あきひこ お兄さま

こんばんわ^^
なっつかすぃ~~曲をありがとうございます<(_ _)>
もう~ 涙もんでした
ずいぶんと アレンジしてあったので
初め わからなかった
でも やっぱりあの曲だ!とわかってから
アップテンポになるまでが 待ち遠しくて♪
思わず ノリノリになれる曲!
キブニ チョアヨ! コマウォ!!


2008年 04月 07日 20:58
17: あきひこ

>>10 てんちゃん こんばんわ。

からだに 十分 注意を しとるよ~。たばこも ちょっぴり ひかえめに してね ^^。てか、禁煙しとるんだけどね・・・。

小柳ゆきマッカーサーパークも かなり すきだったんだけど・・・、
あー! 君が代 うたっとった!

koyanagi yuki - kimigayo


>>16 ソルミ こんばんわ。

なっつかすぃかった? ソルミも ディスコとか よく いったのかな ^^。よろこんで もらえて よかった ^^。

アッハァーッ!って いって、転調してからが 一段と のりのりで いいよね。나도 기분이 좋아요!


2008年 04月 07日 23:30
19: (すずかけ)

こんばんは^-^

コメントをありがとうございました。

ドナ・サマーってディスコでヘビロテでかかってましたよね・・
懐かしいです♪


2008年 04月 07日 23:41
20: あきひこ

>>19 すずかけさん こんばんわ ^^

ドナ サマーも ディスコも ほんとに なつかしいですよね。

こう いうの きくと、何年かぶりで ディスコにも いこうかって おもっちゃいます ^^。うそです、何十年かぶりです ^^;。

(さんこう)