あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

水森かおりコンサート 4月13日 安城サルビアホール (かめぞう)






水森かおりさん
水森かおりさん

日時:4月13日(日)

1回目:開場 午後1時30分 開演 午後2時
2回目:開場 午後5時30分 開演 午後6時

場所:安城市民会館サルビアホール

でんわ=0566−75−1151(火曜休館)

入場料:S席=5,000円/A席=4,000円

(1回目のS席は完売)

◇ 水森かおり ◇

ニックネームは「みもりん」。「ご当地ソングの女王」の異名をとる。東日本旅客鉄道五能線沿線の名誉駅長を務める。


1995年に「おしろい花」でデビュー。
2002年に「東尋坊」がカラオケファンの支持を受けてメジャー歌手への足掛かりをつかむ。


2003年「鳥取砂丘」が大ヒットしてブレークし「NHK紅白歌合戦」には5年連続出場中。
また2005年には日本レコード大賞最優秀歌唱賞を受賞。


2006年には「熊野古道」、2007年には「ひとり薩摩路」でベストヒット歌謡祭演歌・歌謡曲部門グランプリを2年連続で受賞した。


◇ 以上 ウィキペディアより ◇

〔写真は 2004年第46回 日本レコード大賞 - 金賞 から 借用〕




2008/02/11
シニアBOY
「みもりん」(ご当地ソングの女王)をご紹介頂き感謝申し上げます。


演歌大好きおじさんより。


2008/02/12
あきひこ
シニアBOY さん こんばんわ。


こんな とこまで おこし いただき ありがとう ございます ^^。


シニアBOYさん、「みもりん」の ファンだったんですね。4月 13日、安城までは ちょっと とおいでしょうかね。