あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

きたえて へるのが ベスト (アハ 157)

この アハの なかでも、減量に とりくんで おられる かたも 何人か いらっしゃると おもいますが、中日スポーツに こんな 記事が ありました。



ただし、減量は あくまで 結果で あって、目的と しては ならない。ここは、間違って ほしく ない。無理な 減量は、ケガに つながる。


年令を 重ねると ともに、ある 程度、体重が 増えるのは 仕方ない ことだ。しかし、ダッシュで 下半身、さらに腹筋、背筋を 鍛える ことで 体の キレ、球の キレは 維持できる。


(中略)


体を 鍛え 直した 結果、体重が 減るのなら、言う ことは ない。


<河村保彦 (中日スポーツ専属評論家)>


もちろん、暴飲暴食は いかんと おもうけど、過度な 減量も ちょっと かんがえものかな・・・。


なんの ための 減量か、って ことを もう 一度 確認した ほうが いいのかなと おもった。


かく いう おれは 最近 リバウンド気味なんですが・・・ (^_^;)。正月が おわったら また メタボ対策に とりくもっ!