あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

アピタの 喫茶店 (アハ 041) (あめーば)

やすみの 日は よく アピタの 喫茶店に いく。本を よみながら 1時間から 1時間半 ぐらい。もう 半年 ぐらい かよい つづけとる。


パン屋さんと 併設された 喫茶店なんだけど、パン屋さんは 盛況、喫茶の ほうは すいとる。


きょうは コーヒーだけしか たのんで なかったのに、サービスですと いって パンが ついて きた。わずか 150円の 盛り合わせパンだが ボリュームも あり とても うまい。


コーヒー1杯で 1時間の 客に サービスで パンを つけて くれたのは 恐縮だった。逆に チャージ料を とって もらっても 納得できるのに。でも うれしかった。


ここで いわんを みつけた かたは お声がけして ください。たぶん すぐ わかると おもいます。