あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

韓国語辞書 (アハ 036)

韓国語を まなばれる かたに おすすめの 辞書です。


【朝鮮語辞典】

内容 約 2,000 ページ
値段 8,159円
編集 小学館(日本)・金星出版社(韓国) 共同編集



辞書の なまえに 「朝鮮語」と ありますが、これは 韓国語・朝鮮語が 韓国だけでなく、北朝鮮や 中国内朝鮮民族居住地区でも はなされて いる ためです。内容的には 韓国で はなされる ことばが 中心と なって いると おもいます。


特徴

  1. 語彙・用例が 豊富
  2. よく つかう ことばは 大書して ある
  3. すべての 見出し語に 国際音声記号が ついて いる
  4. よく つかう ことばには カタカナも ふって ある
  5. 品詞(名詞、動詞、形容詞、副詞など)の 区分が ていねいに なされて いる
  6. 巻末に 用言(動詞、形容詞など)活用表が あり、見出し語の 品詞区分と あわせて 用言の 活用が 身に つく



8千円と いう 値段は ちょっと たかいかも しれんけど、初学者から 中級、上級者にまで おすすめです。


クロム,ヨロブン アンニョンヒ ケセヨ.