あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

アハ 新機能 実装! (アハ 014) (あめーば)

みなさん こんばんは!

「お気に入り最新日記」が 表示される ように なりました!

いつもの ように マイフレンドの 最新日記を みて、自分の 書き込んだ 日記コメント記入履歴を みて、・・・。「あれ、この ひと マイフレンドだったかなあ?」と おもったら、お気に入りに 登録して ある ひとの 日記が 表示される ように なって いたんですね。

これまで ちょっと 気に なる ひとを 「お気に入り」に 登録して いたんだけど、いちいち 「お気に入り」ボタンを おして、ひとを えらんで、って わけで 正直 あんまり 使いやすく ないなと おもっていた。

ちょっと 気に なる ひとを ブックマーク(「お気に入りに追加」を 押す)しとくと、自分の トップページで その ひとたちの 最新日記が 表示されるように なったんです。うれしい 機能追加 ありがとう ございます、竹内さん。

あと、グーグル検索窓が 付け加わった ことは みなさん すでに ご承知ですよね。



1
私は今帰ったとこで開いてます・・・

分かったような分からんような・・・今から確認(笑)



2
こんばんは。

グーグル検索窓 ってなんですか?
いわんさん、教えてください。



3:>1:
いちおう 説明するね。

1.
ある ひとの ページを みとる ときに
→ 「お気に入りに追加」ボタンを 押す
→ 「はい」を 押す
→ これで 「ある ひと」が お気に入りに 追加される

2.
自分の ページの ときに 「お気に入り」ボタンを 押すと
→ さっき 追加された 「ある ひと」が 表示される

3.
「マイフレンド最新日記」の とこは しっとると おもうけど、まあ ちょっと したの ほうに 「ある ひと」の 最新日記が 「お気に入り最新日記」と して 表示されとる

1.から 2.までは いままでどおりだけど、3.の 機能が 追加された


また わからんかったら きいて。



4:>1:
自分の ページの カレンダーの うえに、Google の ロゴが あって、その みぎに 四角い 枠が ある。これが 「グーグル検索窓」です。ここに 検索したい 単語を いれて、その みぎの 「検索」ボタンを おすと グーグル検索が できるんです。

(注:ほかの ひとの ページにも ついてます)

インターネットで なにかを しらべる とき、グーグルじゃ なくって ヤフーか なんか 使って いるんだったら ちょっと なじみが ないかも しれませんが、グーグルは ほんとに ほしい ものを ひっぱって きて くれるので ぜひ ためして ほしいと おもいます。



5:
こんばんは^^イワンさんは優しいんですね^^少し冷たいと言われることが多いですが;;少しでも温かい心を養えるよう頑張ります^^

6:
マイフレンドは全て日記が見れるよね?
マイフレンド以外を登録って事かい・・・

密かに憧れる人を?



7:>5:
おほめ ありがとう ございます(^_^)。リアル世界では よく 冷たそうって いわれるんですがね・・・。

8:>6:
マイフレンド以外を 登録するって ことに なるかな。だぶっとっても 登録できるけどね。ほれは 意味 ないけど。

密かに 憧れる 人・・・、うーん、的確! 中学校の とき あったよね。憧れとった だけで 結局 なんにも いえんかった・・・。あー、ほんな 気弱な ひとじゃ なかったね。



9:
いわんさん、情報ありがとう!

これって便利ですね。

だんだんAーhaが使いやすくて とても嬉しいです♪

あとはチャット機能が良くなると良いのになぁ〜

どんどん欲が出てきて よくないですね^^;



10:
こんにちは。(^^)

「お気に入り」「グーグル」(ゴーグル?・・・ない、ない!)(笑)
教えていただきありがとうございました。m(_ _*)m
                            ↑ 
(娘が作ってくれたんですが、どうも虫に見えて。リボンだそうです。)



11:>9:
こんばんは!

便利な 機能が いろいろ ついて、竹内さん がんばって くれとるね。

チャットって 1回 ちょこっと やっただけだけど、うーん、自分が 要領を 得んかったのか、なんだか とんちんかんな チャットを やっちゃったよ(^_^;)。

アハの 機能で 自分も 知らん こと 多いので、こんな こと できるんだってのが あったら おしえて くださいね。



12:>10:
こんばんは!

お役に たてて うれしいです(^_^)。

照れくさくて しょうがなかった 顔文字ですが、ちょっとずつ つかうように なりました。

また ○○さんや みなさんの ものを まねさせて いただこうと おもってますので よろしく おねがいしますm(_ _*)m。 ← ん? これは つかいかたが ちがっとる?



13:
いわんさん、おはようございます。

掃除、洗濯終わって、今ちょこっと自由時間なので、おじゃま
します。

m(_ _*)m? つかい方違うんですか?  また教えてくださいね。

それでは、また。 おじゃましました。



14:>13:
>m(_ _*)m? つかい方違うんですか?  また教えてくださいね。

いえ、「 ← ん? これは つかいかたが ちがっとる?」って 書いたのは、わたしの 使い方が まちがっては いないでしょうかと みなさんに お聞きした つもりだったんですが・・・・。

すいませんでした。



15:>14:
あ〜!そういうことでしたか。 みなさんのお答えわたしも
知りたいです。

明日は午前、午後バトの日で〜す。がんばってきます。(^.^)ノ



16:>15:
バドミントン がんばって くださいね。 ヒム ネセヨ!○○ シ.