あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

きょうの美女 - 永田レイナさん

午前中のドライブは永田レイナさんのこえがきけてうれしい。いや、ほのかたりくちの魅力的なこと。目的地についてくるまをおりにゃいかんときのなごりおしいこと。 こえをきいとるだけでも十分以上に魅力的なのに、みためもこのとおりの美女だ。 ◇ ◇ 永田レ…

韓国の軍事産業がひやくてきに発展

いまWBSでやっとった。韓国の軍事産業がひやくてきに発展しとるだげな。きょねん2022年には輸出額が倍増して2兆円をこえたっていう。さらにアメリカ、ロシア、フランスにつぐ世界4大軍事産業輸出国いりをめざすっていう。いや、独立国として軍事にたいする外…

【記事をよむ】防衛産業と自民党

けっきょく防衛増税もさきおくりになって2023年6月21日に国会もとじただけど、2023年1月23日に国会がはじまるまえにはこんな記事があった。 ◇ ◇ 岸田総理大臣のいのちとりに?防衛産業から自民に献金1.5億円癒着利権を追及されれば説明不能 (日刊ゲンダイ -…

人魚になった辻門アネラさん

わー、人魚だー。 人魚みたいにきれいな辻門アネラさん。 態勢をかえてこっちむきになって、いぇーい。 いや、こんなきれいな人魚はじめてみた。 〔※ 画像はご本人のインスタグラム投稿から〕

チアーグランパス

おーっ! スタンドのモニターにチアーグランパスが登場。ルバンカップ予選リーグ最終戦グランパスたいサンフレッチェのしあいまえにチアーグランパスがおどる。 どこでおどっとるのかっておもったら、ました。グランドのまわりでおどったっただけど、3階席か…

マイナンバーカードどうなる? - WBS

マイナンバーカードどうなる?ってことで河野太郎デジタル大臣がWBSになましゅつえん。 誤登録があった自治体の担当者 別人の口座がひもつくようなシステム自体にも問題がある。河野太郎大臣の「人為的ミス」という発言は自治体に責任をおしつけとるようで不…

柴咲コウさんが直虎ゆかりの地でたうえ

柴咲コウさんが浜松の久留女木(くるめき)ってとこでたうえをやっただげな。井伊谷城(いいのやじょう)のおんな城主直虎をえんじた柴咲コウさん。いまも井伊谷とのえんがつづいとるってのがすごいな。 ◇ ◇ 柴咲コウさんが井伊家ゆかりの地でたうえ直虎さつ…

グランパス 2 - 1 アビスパ - 城所あゆねさんの応援で

第17節本拠地アビスパ戦はNHK地上波放送で城所あゆねさんも応援。ガッツポーズおねえさんでいちやくよにしれた、あの城所あゆねさんだ。 前半44分にマテウスのPKで先制するも后半19分にPKがえしでおいつかれる。 后半23分、ユンカーがゴールをきめてかちこし…

すきやきにしたつづみ

ぶらって岐阜までいってワシントンホテル10階銀座八丁でひるめし。ふんぱつしてすきやきを注文。うっめーっ! やわらかいにくのうまいこと、うまいこと。すきやきってこんなにうまいもんだったのか。 【パノラマスーパーで名古屋本線をはしからはしまで】

こおりの微笑

ミッドランドスクエアシネマ2で「こおりの微笑」みてきた。おんなのはだかのばめんがいっぱいある。まあ、ポルノ映画だ。こういう映画があったっていい。 こおりの微笑 1992年アメリカ映画 監督=ポールバーホーベン 主演女優=シャロンストーン

ソフトフット大会のおもいで

きょうあんじょう南部小学校でソフトフット大会があった。わがふるいのこども会のこたちも参加。 開会式 開会式。ソフトのこたち。 フットのこたち。 ソフト ソフトのしあいがはじまる。 あいては強力。 なかなか点がとれん。 フット フットのしあい。 せめ…

きょうの清野菜名さん

きょうかい役の清野菜名さんのかっこいいこと。キングダム2でもかっこよかったけど、こんどのキングダム3でもまたかっこいい。映画は2023年7月28日公開。またみにいかにゃ。 きょうかいがうつくしすぎる!『キングダム運命のほのお』キャラクタービジュアル…

きょうの美女 - 中谷美紀さん

スーツすがたの刑事中谷美紀さん。かっこいいな。 つぼをまえにしてなにをおもうのか中谷美紀さん。 犯人と対決する中谷美紀さん。やっぱりかっこいい。

マイナンバーカードでくには責任をおわん??

マイナンバーカードでなんか問題がおこってもくには責任をおわんだげな。インターネット記事につぎのようにかいてあった。 ◇ ◇ マイナンバーカードでもっともこわいのは個人情報漏洩なにかおきても「デジタル庁は責任をおわん」と規約に明記 (マネーポスト…

なじみの店員さん

なじみの店員さんがなんだかきになっちゃうことってある。っておもっとったとこでこんな記事をめにした。 ◇ ◇ なじみの店員さんをすきになったら覚悟するべきこと (恋学 - 2016.02.17) 美容師さんやバーテンダー、憧れのブランドのショップ店員さん・・・…

やーっとかめのココイチ

やーっとかめにココイチにいってきた。さいきんはずーっとローソンのにぎりめしとLチキですましとったひるめしだけど、きょうはココイチ岡崎牧御堂店までいってひるめしをくってきた。いや、シーザーサラダのうまいこと。とんかつカレーのうまいこと。ココイ…

レースクイーン

すらーってのびたてあしにあっかい衣装をまとった辻門アネラ(つじかどあねら)さんと央川かこ(おうかわかこ)さん。ふたりのレースクイーン、かっこいいな~。

きょうの美女 - 関水渚(せきみずなぎさ)さん

あおいビロードのふくをきた関水渚(せきみずなぎさ)さん。上体をまえだおしにして、はこにはいったみかんにほおずりするしぐさのかわいいこと。 【浜松宿から椿姫観音堂のたび】

2023.6.2 三河豪雨の記録

2023年6月ふつか、わがふるいのまちもおおあめにおそわれたとこだけど、ふるいをふくむ三河全域で豪雨被害をうけた。ひがしどなりの遠江とあわせて豪雨被害をうけた。 ◇ ◇ 中日新聞の記事から(2023.6.4 西三河版) 大雨、濁流・・・爪痕あらわ 記録的大雨か…

グランドをかけまわる山下良美さん

グランドをかけまわる主審の山下良美さん、かっこいいな~。第16節ベルマーレたいアルビレックス。2 たい 2 でひきわけ。 2023年6月みっか(ど)15:03 キックオフレモンガススタジアム平塚2023明治安田生命J1リーグ第16節ベルマーレ 2 - 2 アルビレックス(…

ふるいのおおあめ - 2023年6月ふつか

2023年6月ふつか、わがふるいのまちをおおあめがおそった。 くるまがみずしぶきをあげてやってくる。県道が新幹線をくぐるとこでひくみでもなんでもないとこだ。こんなとこがみずにつかるとはおもってもおらんかった。 あわらがわはあふれる寸前。いや、ちょ…

消防活動競練会

きょう2023年6月よっか、あんじょうし総合運動公園多目的ひろばで消防活動競練会があって、わがふるい分団もりっぱに操法をひろうしてくれた。 ◇ ◇ わがふるい分団の登場。市内28分団あるうちの28ばんめの登場。 整列。 訓練開始の報告。 防火服の装着。 ぎ…