あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

にほんっていってもらうようにするのは

キエフじゃなくてキーウかい。にほんのことをにほんっていってもらうようにするのは、いつのことかな。

知立でやっぱりステーキ - 2022年3月28日

きょうのひるは、知立でやっぱりステーキ。自動券売機で券をかわにゃいかんとか、肉以外はセルフサービスでもってこにゃいかんとかはめんどくさいけど、やっぱり肉がしっかりくえるってのはうれしい。

はなみ

菅生川をいくふね。どてにさくさくら。鉄橋をいくパノラマスーパー。きょうはつまとふたり岡崎公園にはなみにいって、たこやきとにくまきおにぎりとからあげとさつまいもチップをくってかえってきた。さくらはまんだちょっとはやかったかな。

三笘、最強!

三笘、最強!オーストラリアをくだして予選突破したぞ!ワールドカップ出場おめでとう、にほん代表!

なさけない

エスカ地下街にながれる案内放送は英語と中国語と韓国語。ここ、どこのくにだ。にほんじんってほんとになさけないな。

いろっぽいにもほどがある

週刊現代にのっとった藤あや子さん。いろっぽいにもほどがあるわ。

ラーメンチャーハン - 2022年3月じゅうよっか

きょうのひるは、名鉄バスセンター10階で炭水化物と炭水化物。ラーメンだけでいいだけど、やっぱりチャーハンつけちゃった😅

侮辱罪

侮辱罪の厳罰化が閣議決定されたげな。なんか言論の自由がうばわれるようなきもするぞ。政権批判のふうじこめじゃないのか。 (さんこう) ネット中傷抑止へ侮辱罪厳罰化 - 懲役・禁錮、「拘禁刑」に - 刑法改正案を閣議決定:時事ドットコム|2022年03月08…

古井町内会廃品回収 - 2022年3月いつか

2022年3月いつか、古井町内会廃品回収があった。 【廃品回収、ご協力ありがとうございました!】