あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

戦争がはじまった

ウクライナで戦争がはじまった。ロシアがせめこんでいっとる。 ロシア軍は2022年2月24日、ウクライナの軍事施設へのロケット攻撃を開始した。ロシア国営メディアなどが伝えた。ロシア軍の黒海艦隊がウクライナ南部のアゾフ海などから上陸作戦をしかけとると…

たからかにこえあげていいよ

エメさんのワン、いいな。すばらしくそうかいだ。とりわけ、たからかにこえあげていいよってとこがいい。 (さんこう) Aimer 『ONE』 - Short Ver.

マイボディーマイアート

服飾作品2点。 あわせて「MY BODY MY ART」って題がついとる。 CFCファッションコンテスト2022で装苑編集部賞をとっとる。 2022年2月16日、あんじょう市民ギャラリーでやっとったCFCファッションコンテスト2022入賞作品展示会でこの作品をみた。 (さんこう…

ちゃんと抗議せにゃあかんぞ

薬物が検出されても出場しつづけれるってどういうことだ。国際オリンピック委員会ってほんとにくさった組織だわ。にほんオリンピック委員会はちゃんと抗議せにゃあかんぞ。 ワリエワ参戦に「公平な試合ではない」 - ほかの選手からいかりや落胆 (2022/2/16…

市民ギャラリーと歴史博物館をぶらぶら - 2022年2月16日

きょう2022年2月16日、あんじょう市民ギャラリーとあんじょうし歴史博物館をぶらぶらして、いろんな作品や展示品をみてきた。 ◇ ◇ 絵画技法講座日本画入門受講者作品 小笠原寛さん「自立」。 佐野喜美子さん「おどる」。 石川英鳳のきずいた美展 石川英鳳(…

こそでとゆもじ

みこさんが上半身にきとるしろいこそでって、もともとはしたぎだっただげな。じゅうにひとえこそがおもてぎで、したぎとしてきとったのがこそでだっただげな。ほいで、下半身のしたぎがゆもじ。しろいゆもじがふつうだっただけど、遊女がつけとったあっかい…