あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

しんがたコロナウイルスワクチン注射3回め - 2022年1月29日

きょう2022年1月29日、みかわあんじょうクリニックで3回めのしんがたコロナウイルスワクチン注射をうってきた。 (さんこう) しんがたコロナウイルスワクチン注射2回め - 2021年6月はつか - あきひこのいいたいほうだい|2021/06/20 しんがたコロナウイルス…

白石聖さん、かわいい

女子高生役の白石聖(しらいしせい)さん、かわいかった~。きょうはじめてみたしもべえだけど、白石聖さんのあまりのかわいらしさに、さいごまでくいいるようにしてみちゃったよ。 (さんこう) 注目ドラマ紹介:「しもべえ」 - 安田顕が女子高生のピンチを…

日展みてきた - 2022年1月27日

きょう2022年1月27日、愛知県美術館ギャラリーで日展をみてきた。いくつかの作品を紹介する。 ◇ ◇ 成田環さん「遥」。 古金谷初美さん「あめのひ」。おれもここにいったことがある。写真もとった。このひともやっぱりここでなんかかんじただ。 大友義博さん…

川畑選手おめでとう! 山田選手おめでとう!

きょう2022年1月にじゅうよっか、アンフォーレで川畑瞳選手、山田恵里選手トークライブをきいてきた。あんじょう農業士会主催の公開講座で、副題はあんじょう市民栄誉賞受賞、金メダリストのパワーフード。ふたりは、あんじょうを本拠地とするソフトボールチ…

岩瀬文庫にいってみた - 2022年1月23日

岩瀬文庫は、駐車場にクルマをとめておもちゃ館のわきをとおってしきちのおくえ。たてもんにはいって、2階で開催中の江戸時代の西尾展をみる。 2階の通路にポスターを発見。豊田市郷土資料館のはじめてのとよた史展とあんじょうし歴史博物館の女子のたしなみ…

古井町内会廃品回収 - 2022年1月15日

2022年1月15日、古井町内会廃品回収があった。 【廃品回収、ご協力ありがとうございました!】

湾岸戦争に1兆円の資金協力をした総理大臣

バグダッドのまちをアメリカ軍がゲームきぶんで無差別爆撃した、あの湾岸戦争。あんな戦争が正義の戦争だとはとてもおもえん。ところで、ほの湾岸戦争ににほんが1兆円も資金協力しとるだけど、ほのときの総理大臣が海部俊樹(かいふとしき)だったってことを…

ココイチ岡崎牧御堂店でひがわりカレー♪ - 2022年1月12日

きょうのひるは、ココイチ岡崎牧御堂店でひがわりカレー。ひがわりカレーは、なすとからあげとチーズのカレー。ほかにやさいサラダとウーロン茶。ごちそうさまでした。

ココイチ岡崎牧御堂店でローストチキンスープカレー♪ - 2022年1月むいか

ふぅわぁ〜〜。あったまる〜〜。さぶいひにスープカレー♪きょうのひるは、ココイチ岡崎牧御堂店でローストチキンスープカレー♪かわいいあのこにはあえんかったけど、まあいいか^^

こおるようなみず

あさからゆきのふるさぶさで、じゃぐちからゆがでてくるまで時間のかかること。いや、ほれまでのみずのつべたかったこと。むかしはこんなこおるようなみずであらいもんとかしとっただよな。

達筆年賀状

た、達筆!いや、こんな達筆な年賀状、はじめてもらったわ。杉浦時男さんからの年賀状。