あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

オーギョーチ

きのうのからよし、デザートはオーギョーチ。なにほれ?っておもってしらべたら愛玉子ってかく。あー、まえに城北飯店で愛玉(あいぎょく)ゼリーってなまえででてきたやつだ。からよしの店員さんにきいたら、あー、これです!って。からよしのデザート、こ…

なえうえ - 2019年9月27日

きのうは午前中、古井町のはたけで農業実習。キャベツやブロッコリー、カリフラワー、白菜のなえをうえた。 (さんこう) きょうの農業実習はなえうえ。…|いわせあきひこ|フェースブック|2019年9月27日12:04 きょうの農業実習はなえうえ。キャベツやブロ…

うつくしくもはかなげな田中美里さん♪

わがこをころされたちちおやが、ころしたほうのこのははおやとなかよしになって、つまとわかれるまでになっちゃう。このころしたほうのこのははおや役を演じたのが田中美里さん。おんなでひとつでそだててきたむすこが、ともだちのおとこのこをころしちゃっ…

ミニスカの丘みどりさん、いいな^^

いつもはきもんすがたでうたう丘みどりさん。このひはミニスカすがたでもうたったみたいだ。いいな、ミニスカの丘みどりさん。 (さんこう) 丘みどり - およそ15年ぶりのミニスカすがたで独唱会開催 - 3年連続紅白出場めざす|うたびと(提供:サンニュース…

ベンゲル監督にもどってきてもらうしかないのか

ガンバの黄金時代をきずいた西野監督をもってきてもあかん。フロンターレを最強にした風間監督をもってきてもあかん。ストイコビッチ、デュリックス、トーレスをつかいこなして、グランパスで華麗なサッカーをみせてくれたベンゲル監督にもどってきてもらう…

きょうの美女 - 武内陶子さん♪

午后はごごらじをきいとることがおおい。司会はアナウンサーの武内陶子さん。せーがたかくて美人だ。テレビ時代からわがおきにいりの武内陶子さんなだけど、ラジオもいいね。 (さんこう) だだもれなこころのこえに共感していただけたら(笑) - 武内陶子の…

たねまき - 2019年9月19日

きょうは午前中、古井町のはたけで農業実習。うねにちいさなあなをいっぱいほって、たねまいて、つちかけて、もみがらのせて、みずまいて。うえたのはだいこん3種類とかぶ2種類とにんじんとちんげんさい。じょうずにそだってくれるかなー。 (さんこう) も…

あんじょう防災ネット

あんじょう防災ネットは愛知県あんじょうしを中心に活動する防災啓発のボランティア団体だ。 2018年11月25日の西部地域まつりでも参加者を対象に啓発活動をやった。

きょうの美女 - 飯豊まりえさん♪

きょう2019年9月12日でテレビ放映おわっちゃったけど、「サイン - 法医学者柚木貴志の事件」に新人解剖医の役でとった飯豊まりえさん、かっこよかったな。 「現職の女性解剖医さんは度胸があって、平然と解剖されるっておききしたです。どこかできをまぎらわ…

2019年の名古屋モーターショーは11月21日からにじゅうよっかまで

中部経済新聞で、松井珠理奈さんが名古屋モーターショーの2回めの広報大使にえらばれたっていう記事をみた。2019年11月21日からにじゅうよっかまで、ポートメッセなごやで開催される。いかにゃ。 松井珠理奈さん2度めの広報大使に第21回名古屋モーターショー…

「名字につづけて個人のなまえがある」っていう表記に是正するのがいかんって中日春秋がいっとる

ひとのなまえってのは名字があって、つづけて個人のなまえがある。おれのばあいだと「いわせ」があってつづいて「あきひこ」があるだ。つづけて「いわせあきひこ」ってなる。ところが国際大会で選手名をよぶときとか、英語とかの外国語のなかでなまえをあら…

ワイモバイル(Y!mobile)にかえた - 2019年8月31日

SNS

きのう2019年8月31日、スマホを au からワイモバイル(Y!mobile)にかえた。 あたらしいスマホでのはじめてのフェースブックがこれ。 ケータイかえて…|いわせあきひこ|フェースブック|2019年9月1日12:10 ケータイかえてはじめての投稿♪きょうのひるははな…