あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

2019-01-31から1日間の記事一覧

May J.さんのセクシャルバイオレットナンバーワン♪

年末にMay J.さんのセクシャルバイオレットナンバーワン、きいたよ。いや~、かっこかわいかったわ~。

きょうの馬場典子さん - 2019年1月31日

きょう2019年1月31日のあさいち。馬場典子(ばばのりこ)さんは、たいへんな介護体験をされた安藤和津(あんどうかづ)さんから苦労ばなしなんかをききだしとった。 エッセイストの安藤和津さんは、12年に及ぶ母親の在宅介護を経験したことで介護うつを患い…

きょうの美女 - 野々すみ花さん♪

野々すみ花さん|山口県|NHKあさイチ今回の舞台は山口県。まずご紹介するのは、県民が愛する新たな郷土料理、その名も「チキンチキンごぼう」。実は学校給食の中で生まれたものなのですが、そのおいしさから家庭のおかずのみならず、スーパーや居酒屋でも定…

明石市長の発言について

暴言にばっかり焦点があたっとるけど、ひとつの叱咤のしかたとしてありかなっておれはおもった。「ひーつけろ」とかはことばのあやだしね。用地買収部局が7年も放置しとったってしったら、ほやおこるだら。 △ 明石市の泉房穂市長 ◇ ◇ (さんこう) もとのフ…