あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほど、いいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、感心したことなんかをかいていくよ

2013-12-22から1日間の記事一覧

あいさつしよまい!

ショックを うけたのは、市民 アンケートに よせられた この ことばだ。 「わたしは 美濃加茂市から 安城市に ひっこして きた ものですけど、こちらに きて おどろいたのは、あいさつを しても けげんな かおを される だけで、だあれも あいさつを かえし…

総社赤米大使 相川七瀬さん

歌手 相川七瀬さん 総社赤米大使まもり つづけて きた 伝統を こどもたちに つたえて いく 相川七瀬さん1995年 「夢見る少女じゃいられない」で デビューして 以来、現在までの CD トータル セールスは 1,200万枚を こえとる。まいとし 7月 なのかには、「七…

相川七瀬さんが いねかり

歌手の 相川七瀬 (あいかわ ななせ)さんが いねかり したって いう 記事を みた。大阪 出身なのに どう いう わけか 岡山県の 「総社赤米大使」ってのを つとめとって、本庄国司神社って いう おみやさんに そなえる あかまいの いねかりを やっただ。 相…

和~、いいな~ - 富岡 市役所の あたらしい 庁舎

殖産 興業を おしすすめる 明治 政府が つくった、富岡 製糸場が ある ことで 有名な 富岡。高崎から 上信電鉄で 20.2キロの きょりに ある まちだけど、この 富岡 市役所の 庁舎が あたらしく なるげな。 (あさひの 記事から) 富岡市が あたらしい 庁舎の…