あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

2013-12-14から1日間の記事一覧

はあん? 道路 標識の 英語化?

ほんとに かなしいのが にほんの 道路 標識だ。 地名ってのは そもそも あて字の 漢字で かいて あるで、「しらん ひとには よめん!」ってのが 本質なだ。ほこで 登場すべきは ひらがなだらあ! 国鉄は あんまり いい とこの ない 組織だったけど、この 地…

おとつい ふたりの 死刑 執行 - 未執行は 129人

おとつい 2013年 12月 12日、ふたりの 死刑が 執行されたげな。 死刑に なった ひとと ほの つみ藤島光雄 死刑囚 55才1986年に 山梨県で ひとり 新潟県で ひとりを 殺害。加賀山領治 死刑囚 63才2000年に 大阪市で 中国人 留学生の おんなの ひとから かばん…

J에게

1995年から ちょこっとの あいだ 朝鮮語の べんきょう しとっただけどね、ほの ときに しったのが この J에게って いう うた。よみは 「じぇいえげ」で、「Jに」って いう 意味に なるだけど、まあ 「むかしの かれしの ことが わすれれん おんなの この お…

同窓会

ふたつきも まえの はなしだけどね、2013年 10月 いつか どようび、三河安城 (みかわあんじょう)の グルマンドゥって とこで 中学校の 同窓会が あったよ。 □ □ □ □ □ みんな 元気だったね(^_^)

あたらしい 安城の 図書館

これが あたらしい 安城 (あんじょう)の 図書館だ。 優先 交渉権者清水建設グループ優先 交渉権者の 提案 概要図書 情報館、多目的 ホールなど=地上 4階、地下 1階スーパーマーケット、カルチャースクール=地上 2階駐車場=地上 4階 275台 収容これから…