あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

がんばったよ

2月が おわった。 おれは がんばったよ。 じぶんで じぶんを ほめて やる。

がんばれ にほん! 〜ワールド カップ 3次 予選 最終戦〜

ウズベキスタンに さきに 点 とられた。 あと 12分で 逆転だ! あと 4分、がんばれ! タイム アップ! サッカーは あまく なかった。〔21:22〕 (さんこう) 美人の くに ウズベキスタン - あきひこの いいたいほうだい|2009-12-30 サッカー 日本代表 ワー…

3月 みっか、戦国姫隊が 安城 (あんじょう)に やって くる!

いまを ときめく あいち戦国姫隊だ。おひなまつりの 3月 みっか 午後 2時、安城市 交通 安全 市民 大会の 会場、安城市 マツバホールに あらわれる。 市 (いち)織田信長の いもうと。戦国 一の 美女で、聡明でも あった。吉乃 (きつの)織田信長の 側室。…

フェースブック、災害用 伝言板 はじめる

SNS

きょうと あしたが 災害用 伝言板の テストだ。じぶんを ふくめた ともだちの なまえが ずらっと ならんどって、無事 報告が あるか どうか たしかめれる ように なっとる。 フェースブックは 2月 27日、大規模 災害の 際に、会員間での 安否 確認に つかえ…

ふゆの よぞらの むこう

ひさしぶりに ふゆの よぞらだね。空気は つべたく ほしは かがやく。 ほんでも まふゆには 東南の 方向に みえた オリオンも ずーっと にしの ほうに ばしょを かえとるし、つべたい かぜも うしろに あったかさを かくしとる ような かんじが する。 この …

アルベルタ フェレッティ ファッション ショー

いま イタリアの ミラノで ファッション ショー やっとるだげなけど、2月 22日には アルベルタ フェレッティって いう ブランドが 新作を 発表しただげな。 アルベルタ フェレッティ 01 (AFP) アルベルタ フェレッティ 02 (AFP) アルベルタ フェレッティ…

アメリカでも YAKUZA 排除!

暴力団 排除 条例ってのが にほん 全国で できとる。愛知県では 去年の 4月 ついたちに 施行され、安城市 (あんじょうし)でも この 3月 議会で きまると 4月 ついたちから 施行に なる。 ところで アメリカでも 去年の 7月から にほんの 暴力団を YAKUZAっ…

にほんへの 観光客 へる 〜2011年から マイナス 27.8パーセント〜

ひがしにほん地震が あっただで あたりまえって いやあ あたりまえだけど、2011年に にほんを おとずれた 外国人 観光客が、過去 最高だった 2010年の 8,612千人から 27.8パーセント へって 6,219千人だっただげな。 前年比の 減少 率と しては、大阪 万博 …