あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あたらしい 大津 市長は おんなの 市長と しては 史上 最年少の 36才

1月 22日の 選挙で、大津市に 36才の おんなの 市長が たんじょうした。 大津 市長に 当選した 越直美さん(さんけい) 無所属 新人で 弁護士の 越直美 (こし なおみ)さん 36才 (民主、社民 すいせん)が、現職で 3選を めざした 目片信 (めかた まこと…

出陣式!

1月 むいか、ある 警察署の 出陣式に たちあう 機会が あった。 しろばいたいが あつまる。 パトカーや 署員も 整列。 出陣の 号令! 先陣は しろばいたい。 パトカーが つづく。 市民を 犯罪から まもる 警察の すがたが たのもしかった。

あんじょう まちなか さんちょくいち

しごとに でかける 途中、安城駅 周辺で やっとる まちなか さんちょくいちに たちよった。会場は ぜんぶで みっつに わかれとるだけど、碧海信用金庫 本店 まえ 会場で やさいを み、中心 市街地 交流 ひろば 会場で ソーセージ コロッケを かった。 ひだり…

きょうは かくに やきそば! 〜亜遊〜

まえに いって かくに ラーメンが どえらい うまかった 亜遊。きょうは かくに やきそばを たのんだ。 メニュー上は 「牛肉 やきそば ランチ」って いうだけど、やきそばの うえに たっぷり のった かくにが うれしい(^_^) 120122 亜遊 「牛肉 やきそば …

たのしそう! 安城市制 60周年 記念 事業!

1952年に 市制 施行した 安城市 (あんじょうし)が ことし 2012年、60周年を むかえ、市民 公募と して 21の 事業を おこなうだげな。 あそびの ひ みんなで あそぼう 事業5月 13日 にちようびレクリエーション ゲームと ニュー スポーツ、クラフト、むかし…

なんて きれいな 岡安由美子さん

きょう テレビで 岡安由美子さん みたよ。 岡安由美子さん 01 ながい こと みんかったと おもったら、レーサー やっとっただげな。 岡安由美子さん 02 いや〜、ほれにしても あいかわらず ほそみで きれいだったよ(^_^) 岡安由美子さん (おかやす ゆみ…

中国軍機が 急増! 〜にほんの 領空に 接近する 飛行機の うち〜

海洋 調査 船が 排他的 経済 水域を おかしたり、漁船が 領海に 侵入したり する だけじゃ ない。そらからも にほんを おかさあと しとる。(ANN)航空 自衛隊 戦闘機の スクランブル 発進 回数(2011年 4月から 12月まで) 全体=335回スクランブル 発進と…

チベットが さわがしい

去年の 3月から、中国 政府の チベット 政策への 抗議 行動と して、ラマ教の おぼうさんの 焼身 自殺が つづいとるだげな。 チベットの 地図 (AraChina) 2011年 3月四川省 アバ・チベット族チャン族自治州 アバ県で、チベット族の わかい 僧侶が 焼身 自…

ひとまる式 戦車 はじめて 配備

1月 とおか、ひとまる式 (10式) 戦車 1両が 陸上 自衛隊 富士学校に 配備された。まあはい おととしの 6月、7月に 公開されとったで、ほっから 1年 半 たつだけど、3月までに 13両が 全国に 配備されるだげな。 10式 戦車 (120110 時事ドットコム) (6) …

ななくさがゆ

みなも くうなる ななくさがゆと いふ ものを、われも くって みたよ。 からだが ほっかほかして うまかったよ(^_^)

あけまして おめでとうございます(^_^)

まあはい よっか、いつか、むいかと しごとに でたよ。けっこう タイトな みっかかんだった。3月 いっぱいまで こんな かんじで いそがしいだらあな。 とりあえずは、あしたからの 3連休が うれしい(^_^)