あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

3しあいめで はつ 勝利 〜グランパス 2 - 0 フロンターレ〜

きのう、ホーム 瑞穂で にがて フロンターレを くだし、やっと リーグ戦での はつ 勝利を あげた。 2011年 リーグ戦 グランパス 勝敗表 しあい ひにち ばしょ かちまけ スコア あいて びこう 1しあいめ 3月 いつか ホーム △ 1 たい 1 マリノス ひがしにほん…

はなより まろ?

4月 12日、つまと まろを つれて 岡崎 公園に はなみに いった。 岡崎城 天守閣の したで まろと 岡崎 公園の あちこちで けしきも よく みそでんがくも うまい ちかくを とおる 電車も はなみ 気分だ のんびりと いい 1日を すごした。 (さんこう) いきに…

おおふなと (大船渡)で 登記簿の 修復 開始

きょう 4月 29日は 東北新幹線や 仙台地下鉄が 全面 復旧した ひだっただけど、そう いった ハード面での はなばなしい 復興が すすむ 一方で、登記簿を 修復するって いう ソフト面での じみな 復興も はじまっとる。 大船渡で つなみの 被害を うけた 登記…

2011年 4月 にじゅうよっか 安城 市議選の 結果

30人の 定数に たいして 33人が 立候補した、安城 市議選の けっかは つぎの とおりだ。 20110424 安城 市議選 結果 (ちゅうにち) 当選した ひとたちには、これから 4年間 がんばって ほしいね。 (ねたもと、さんこう) 中日新聞:安城市議選 統一地方選2…

4月 にじゅうよっか 衆院 愛知 6区 補選の 結果

春日井、小牧、犬山の 衆院 愛知 6区 補選は、自民党 たい 減税日本の たたかいに なっただけど、きょう 4月 にじゅうよっかの 選挙の 結果、自民党の 38才 丹羽秀樹さんが 大勝し、減税日本の 44才 川村昌代さんは おおきく 差を つけられた。 丹羽さん川村…

牛川とこちゃん みつけた♪

あいくるしい えがおが 人気の レースクイーンだった。 牛川とこちゃん gaidl27645 ふと、いま どう しとるかな〜と おもって しらべて みたら、ブログ やっとった。牛川とこちゃんの ブログ 牛川とこちゃんの プロフィール〕本名: 牛川寿子うまれた ひ: 1…

ひさびさの バドミントン

きょうは 週 1回の バドミントンの 練習の ひ。ここんとこ なんかげつも とおざかっとっただけど、ひさしぶりに からだを うごかして きた。 練習は 7時から 9時までだけど、4ゲーム やって 8時に なった ところで 体力の 限界が きて、ひとり 体育館を あと…

並松紀子さん あいかわらず♪

きょう ひさしぶりに 並松紀子さんを みた。 むかし よく レースクイーンの 画像とか みとっただけど、並松紀子さんも おきにいりの ひとりだった。あらためて みて みたけど、あいかわらずの いろっぽさだね。 並松紀子さん (なみまつ のりこさん) 1978年…

なるかわ 図法! 〜オーサグラフ 世界 地図〜

3月 ふつかの よる、ラジオで オーサグラフって いう 世界 地図の 図法が あるのを しった。 オーサグラフ 世界 地図 800-350 まるい 地球を 平面に かいても、面積比も 位置 関係も 正確に あらわせるって いう すばらしさだ。malco-p 氏の ブログに つぎの…

大阪維新の会 躍進! 〜4月 とおか、大阪 府議選と 大阪 市議選で〜

4月 とおか、愛知 県議選じゃ 地域 政党の 日本一愛知の会と 減税日本は まったく ふるわんかっただけど、大阪は 橋下 (はしもと) 知事の ひきいる 大阪維新の会が 躍進した。 △ 110410 大阪 府議選の 結果 △ 110410 大阪 市議選の 結果 △ 110410 大阪 市…

グランパス、かったーっ! 〜ACL 第3戦〜

きょう ACL 第3戦が あって、わが グランパスは アルアインって いう チームに 4 たい 0 で 大勝した。 〔asahi.com(朝日新聞社):名古屋、4ゴールで大勝=ACLサッカー - スポーツ|2011年4月12日22時6分〕 サッカーの アジア クラブ 王者を きめる…

4月 とおか 愛知 県議選の 結果

きのう 愛知 県議選が あって、安城市 選挙区では 民主党と 自民党の 現職 ふたりが かった。 2011年 4月 とおか 愛知 県議選 安城市 選挙区の 結果 全体では 国政の 政権 政党で ある 民主党は 惨敗し、県政の 政権 政党である 日本一愛知の会は 当選者が …

山口組 くみちょう、きょう 出所

ナンバー ツーの わかがしらや、ナンバー スリーの 総本部長は それぞれ 去年の 11月 18日と 12月 ついたちに 逮捕された とこだけど、きょう 4月 ここのか、くみちょうの 篠田建市が 刑期を おえて 出所して きた。きょうの 篠田建市 くみちょう(まいにち…

また 宮城県で おおきな 地震!

また 宮城県で 震度6強だげな。 どんだけ ひどい わざわいだ。 〔2011年 4月 なのか 午後 11時 32分、宮城県で 震度6強〕

かがやく! 〜小島慶子さん〜

きのうの よる 情熱 大陸を みとった。しゃべっとる おんなの ひとを みとる うちに、その 表情や しぐさが きらきら かがやいとる ことに きづいた。 小島慶子さん 小島慶子さんって いう なまえだ。もと TBSの アナウンサーで、いまは ラジオの パーソナリ…

あたらしい 西尾市 たんじょう! 〜一色町、吉良町、幡豆町と 合併〜

きのう 2011年 4月 ついたち、一色町 (いっしきちょう)、吉良町 (きらちょう)、幡豆町 (はずちょう)の 3町を 編入 合併して、あたらしい 西尾市が たんじょうした。 あたらしい 市は 人口が 6万人 ふえて 169,000人に、面積は 76平方キロメートルから …