あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイヒールの 400メートル リレーと ピンク リボン 運動?

シドニーで ハイヒール はいて 400メートル リレー やっただげな。 ハイヒールで 400メートル リレー (AFPBB)*1 おおっ! オーストラリア人って おいろけ ショーが すきだな〜、って おもったら、ほじゃ なかった。 オーストラリアの シドニー で 9月 28日…

シルビー バルタンの フラッシュダンス?

シルビー バルタン (コロンブドール) まえの まえの ブログで 「あなたのとりこ」を アップした とこだけど、きょうは こんなの みつけた。 les ann〓esy〓y〓1960 SYLVIE VARTAN 〔4分 1秒〕 ん、フラッシュダンスじゃん! フラッシュダンス - ホワット・…

あきひこ ゆめてつどう 160000ページビュー 達成!

なにげに 「あきひこ ゆめてつどう」を ひらいたら、ちょうど 160000ページビューに なっとった。 ことしに なってから きちんと かぞえだしただけど、ちょっきりの 数字が とっても うれしかった。これを はげみに また がんばろっと (^_^)

なつかしくて なみだが・・・ 〜シルビー バルタン〜

ある SNSで この 曲を 紹介しとる ひとが おった。 あなたのとりこ(訳詞付) / シルヴィ・バルタン 〔2:46〕 中学校の ときだったと おもう。こどもから ぬけだして、ちょうど いろけづいて いく ときだ。なんだか そんな 気分に ぴったりの 曲だった。 な…

くにを まもれ

中国 漁船が 尖閣諸島 近辺の にほんの 領海に 侵入して きて、海上保安庁の 巡視船に 衝突して きた 事件だ。いったん 船長を 逮捕しただけど、中国がわの 抗議や 報復 措置の すさまじさに おされて、釈放しちゃっただげな。くにを まもろうと せん 政権な…

とつぜん あきが きた

あさ でかけた ときは 半ズボンで いいと おもったのに、ちょっと はだざぶい 1日だった。きのうは まだ よるでも むしむしする ほどの 天気だったのに、とつぜんに すずしく なった。きのうと くらべて 10度も 気温が ひくかった。 ここ なんねんかは、1週…

みかじめ料を 条例で 禁止へ 〜愛知県警〜

錦三丁目の クラブの ママたちが みかじめ料 拒否に たちあがった ことは、まえの ブログに かいた とこだけど、来年からは 愛知県 条例で 正式に 禁止されるらしい。 みかじめ料 【意味】みかじめ料とは 暴力団が 飲食店などから 徴収する 用心棒代、しょば…

日韓合邦って 植民地 支配?

鳩山由紀夫氏の 辞任を うけて 2010年 6月 ようかに 総理大臣に 就任した 菅直人氏は、2010年 9月 じゅうよっかの 民主党 代表選で 小沢一郎氏に 勝利し、つづけて 政権を 運営して いく ことに なっただけど、その まえの 2010年 8月 とおかに 閣議 決定し…

熊田曜子さん、シートベルト 着用を うったえ

9月 21日から 30日までの とおか間は あきの 全国 交通 安全 運動 期間だけど、これに さきだつ 9月 19日、熊田曜子さんが 1日 署長に なって シートベルト 着用を うったえた。 タレントの熊田曜子さんが一日署長|ユーチューブ(※ 画像 クリックで 動画 再…

訪問 介護で、LED 電球に 無償 交換

仙台市の 生活 用品 メーカーが、高令者宅を 対象に LED 電球 への 無償 交換を やっとる。 LED 電球への 交換 作業のようす (あさひ) LED 電球への 無料 交換を 実施するのは 仙台市に ある 生活 用品 メーカーの アイリスオーヤマ 対象 世帯は …

アナウンサーの 西尾由佳理さん 結婚

西尾由佳理さんが 結婚した。あさの テレビの ニュース ばんぐみで アナウンサー やっとる 西尾由佳理さんの ことだけど、9月 12日に 発表されて わかった。 この ニュース ばんぐみは たまに みるだけだけど、西尾由佳理さんの 発する オーラは まばゆい ば…

ロマ 送還に 非難 うける 〜フランス 政府〜

ロマって いっても しらん ひとが おおいだら。 ジプシーの ことだ。もともと きた インドに すんどった ひとたちで、ヨーロッパに うつりすんだ ひとたちだ。エジプトを 経由して いった ことから、「エジプトびと」とか よばれたのが なまって 「ジプシー…

えに する? 実物に する?

インターネットで こんな 画像を みつけた。ずいぶん なまめかしい。 中国国際放送局 > 映像中国 > 芸能 > コスプレ美女とそのモデルを比較!> 「三国殺」 「三国殺」ってのは 中国で はやっとる カード ゲームの ことらしく、これも なん種類か ある カ…

「2010 こども 安全 アカデミー」、たのしかった♪

こないだ 「こども 安全 アカデミー」と いう イベントに いって きた。 第4回 こども 安全 アカデミー 日時 2010年 7月 29日 もくようび 13:30から 15:45 ばしょ 中京大学文化市民会館*1 プルニエホール 司会 中島氏 あいさつ 愛知県警察本部 生活安全部参…

ブログに わいせつ 画像 のせたら あかん!

おおくの ひとが ブログで じぶんの おもいを つたえとる。文章に あわせて、きれいな 風景や かっこいい 電車、ともだちと わいわい やっとる ところなんかの 写真を のせると、より イメージを つよく つたえる ことが できる。けど、わいせつ 画像は あか…

安城 (あんじょう)の 犯罪 発生率 〜愛知 県内の ほかの 自治体と くらべて みて〜

安城 (あんじょう)では きょうも 午前 4時と いう、まだ よるも あけん 時間に、おおがた ショッピング センター 「ザ・モール」の 駐車場で おばあさんが 中学生に 自転車ごと たおされて、てあしの ほねを おると いう ひどい 事件が あった。 きのうの …

安城市 (あんじょうし)の 犯罪 発生率

きのうは 金山で おばあさんが さしころされると いう いたましい 事件が おきた ところだけど、わが 安城市では 2009年に 3,602件の 犯罪が おきた。と いうか、認知された。人口は だいたい 18万人なので、犯罪 発生率は 20.0パーミル*1と いう ことに な…

交通 死亡 事故、安城 市内で 連続 発生

8月 27日 きんようび 午後 4時 50分 ごろ 安城市 里町 地内 おおがた 貨物 自動車と 自転車が 衝突し、60才代の 男性が 死亡 2010年 5件め 9月 よっか どようび 午後 3時 20分 ごろ 安城市 尾崎町 地内 ちゅうがた トラックと おおがた バイクが 衝突し、30…

金山駅で おばあさん さしころされる!

にちようびの あさだと いうのに、おばあさんが さしころされると いう いたましい 事件が おこった。 金山駅 殺人 事件 (東海テレビ) ばしょ 名古屋市営地下鉄 金山駅 改札外の トイレ 時間 9月 いつか 午前 7時 55分 ごろ ころされちゃった おばあさん …

新宿 えきまえ チアダンスが ふたりに!!

まいあさ 新宿 えきまえで ビジネスマンに 元気を あたえつづけて きた、斉藤彩さんの チアダンスに なかまが できたそうだ。 新宿 えきまえ チアダンスが ふたりに!! (MSN)*1〔クミッチェルさん (ひだり)と 斉藤彩さん (みぎ)〕 斉藤彩さん 2009年 …

愛を ください

すてきな 詩を みた。「ひとりでも 愛して くれる ひとが おや、がんばって いける」愛を ください!って きもちに なった。(さんこう) ひとりでも…|あんみつ|2010年09月01日22:08 〔※ この 記事を みるには、あんみつの アカウントが 必要〕 ZOO〜愛…