あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

にほんの ヤフーも 検索は グーグルに!

SNS

にほんの ヤフーが グーグルと 提携する、って 新聞に のっとった。ほや ほだら!検索は グーグルに かぎる もん!

北明治 (きためいじ) なつまつり

きのう 北明治 なつまつりに いった。 じもとの 小学校の 金管バンドの 演奏が あったり、 北明治 なつまつり 金管バンド ちいさな こ むけに ミニパト 乗車 体験が あったり、 北明治 なつまつり ミニパト ぼんおどりが あったり した。 北明治 なつまつり …

みずから すつる もの 〜楽天〜

おどろきの ニュースだ。楽天が 社内の 公用語を 英語に したそうだ。孟子の 「みずから すつる もの」ってのを おもいだした。 孟子曰く、自ら棄つる(すつる)者は、与に為すあるべからざるなり。孟子が おっしゃった。じぶんで じぶんの 尊厳を 放棄した …

「住民との連携による安心・安全のまちづくり」 修了 証書

2010年 6月 29日から 7月 ふつかに かけて、千葉県の 研修所で 「住民との連携による安心・安全のまちづくり」に ついての 研修を うけて きた。 ※ 2011年 9月 19日 記載