あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

2009-07-12から1日間の記事一覧

オバマ 大統領が イスラエルの パレスチナ 入植を 否定 (あめーば)

パレスチナ 紛争では かならず イスラエルの かたを もって きた アメリカだ。ところが オバマ 大統領が 中東、ヨーロッパ 歴訪の 際の 6月 よっかの カイロでの 演説で、イスラエルの パレスチナ 入植を 否定したそうだ。 【ワシントン7日時事】 オバマ ア…

尿路結石(にょうろ けっせき) その 2 (あめーば)

あさ 6時 すぎ、ふたたび いたみが きた。きのう もらった いたみどめの 出番だ。1階に おりて くすりを のむ。 ねむりに ついて 1時間 後、ふたたび いたみが おそって くる。その いたみが ひいたと おもう まも なく、第 3波の いたみが きて のたうちま…

おもい といかけ (あめーば)

2008年 11月 3日に 解任された 田母神俊雄(たもがみ としお) もと 空爆長に ついては 賛否が わかれるが、以下に ひとつの 意見を 紹介する。 「日本は 侵略 国家で あったのか」と いう といかけは きわめて おもい。近現代史の 一面的な みかたを みなお…

とりあえず 346億円 〜アメリカ 海兵隊 移転 費用 負担〜 (あめーば)

沖縄 駐留 アメリカ 海兵隊の グアム 移転 関連 費用の うち 日本 政府が 負担する ことに なっとる 2,800億円の うち、今年度の 負担額が 346億円に きまったそうだ。 日本(にほん)、アメリカ 両 政府は 7月 11日、沖縄 駐留 アメリカ 海兵隊の グアム 移…